2013年01月30日

PM2.5!?

中国からの大気汚染が、関西に来てるらしい。。
呼吸器系の疾患がでるって、もしや、わたいの風邪って中国の大気汚染のせい?
毎年、砂の降る頃になると体調崩すけど、やっぱコレか・・・。
中国最低。
posted by hanamaron at 17:10| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

気管支炎

咳が出始めて10日。ずーっと抗生物質も飲んでたのに、日に日に悪化して、耐えきれずに、昨日、ちょびっと大きな病院行って来た。レントゲンも撮ったけど、問題はなく、気管支炎と言われた。
いつも行ってる、ちいちゃい病院ではもらえないような、薬をたっぷりもらって、飲んだけど、今日は激しんどかった。
家に帰って今に至るが、あれ?咳マシになってないかい?
もしや、薬効いてきてる??
後は、熱が下がればええんやけど。。
身体中の中身が痛い。。
posted by hanamaron at 21:13| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

今病院

朝、しんど過ぎて病院行けなかった。
夕方来たんだけど、既に2時間半。
しんどいよ〜。
家に帰ったら、家族のご飯作らなあかんし、主婦に休みはないよね(T ^ T)
気管支炎てゆわれた。
しんどいよ〜(T ^ T)
posted by hanamaron at 19:20| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

終了~。。

本日の朝、ホームステイの子を大阪駅までお見送りし、お別れしてきました~。
ほっとしたのか、1週間目の咳風邪に胃腸風邪?までプラスしてしまったみたいで、
1日ピー。
咳も、薬飲んでるのに、全然治らないというか悪化してる・・・。
口閉じてたら、鼻から咳がでちゃったよ。。。
本日は、何もせずずーっと体休めてたけど、だめだ・・・。また、トイレ行けそう。
明日治ってますように。。
posted by hanamaron at 21:40| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

やっとごはん!


image-20130125225623.png
ラーメンにご招待してみた!
喜んでたよ〜!
posted by hanamaron at 21:18| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

腐・腐・腐

明日、彼氏が出来る予定です。娘に横取りされなければ…。
きゃ〜ん。楽しみ〜光るハート
posted by hanamaron at 22:17| 京都 ☔| Comment(3) | 編集中 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

人面お風呂扉

石仮面の男ならぬ、しゃくれ面の女。
お風呂扉に顔が埋まってる。


image-20130120003614.png

ホラーや。
posted by hanamaron at 00:31| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

ねぇ。

ママ。
ひんたんが、ぼくのことグルグルまきにするよ。
image-20130120002325.png
まま…

ぬぬぬぬ…

キラーンきらきら
image-20130120002506.png
かある、ビームいなずまいなずまいなずま
posted by hanamaron at 00:27| 京都 ☁| Comment(2) | わん達 | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

むしょ〜に

デラ・モチマッヅィ
といってみたくなる。

ちょ〜かわゆい。
posted by hanamaron at 20:59| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

ノロ?インフル?

家に帰ったら、娘ひんたんが死んでた。
朝ゲロって、ノロかと思ったら、夜はインフルのような症状。
今、39.1度。
夜間診療行くべき?
いやいや、そんなことしたら自分が病気になる。
こういう時、無職だったらな~って真剣に思うわ。
病気の子供おいて会社に行くのって、ほんま苦しいわ。。
ばーちゃんはいるんだけどね。
高校生なっても、ママじゃないとダメらしくて。。
はぁ~。。熱さまし飲んだし、1、2時間様子見てみようかな。。
posted by hanamaron at 21:36| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ジョジョ最高!

最近、話題のジョジョ。
思い出すわ~!!
わたいが、イタリア料理に興味を持ったのは、この漫画を読んでから。
子供だったわたいは、イタリアらしいイタリア料理なんて目にしたことも、食べたこともなかったが、
ジョジョを見て、カプレーゼってなんてすごいおいしそうなお料理なんだ!!(注1:わたいはチーズ嫌い)と
感動したもんや。(注2:モッツァレラ大好物になっちゃいました)

それはさておき、25年前に見た漫画がアニメになって、わたいは再開したわけですが、
やっぱ、面白いわ~。
アニメのカラフルな絵を見ながら、頭の中の映像は白黒のわら半紙。
印象に残ったシーンは、漫画のまんま頭に浮かんでくる。
人間の脳って不思議ね。

たった、十数回のオンエアですでに漫画1年分位のお話が進んでいるので、すっごくテンポもよくて面白い!!
EDもすごいいい曲だし。
早く来週にならへんかな~♪
posted by hanamaron at 15:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

女子会

一度会いたいな〜と思ってたメンバーで女子会を開催したよん。
あんまり時間がなかったので、わたいが連れ回すかたちの;^_^A女子会になったんやけど、モリタ屋のg200円のお肉もゲットして、ずーっと食べたかったワッフルも食べて来た〜。

image-20130113150141.png
ログハウスのイチゴのワッフル。
チョー久しぶりに食べた。
やっぱうまかった〜!

話もいっぱい出来て、すごく幸せな時間を満喫したわ〜!!
みんな、ありがと〜!
posted by hanamaron at 18:04| 京都 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする