2013年02月24日

英検終了〜

前回、AISAで韓国に行った為、受けられなかった、英検2級の2次試験。
今日、やっと受けてきた〜!!娘が。
娘が、受けてる間、パパとマックでコーヒータイム。
中国の危険な鳥肉を揚げた脂で揚げたポテト、食べちゃった。

帰りに、ポリさんが、歩道をバイク押しながら、歩いてた。
そのバイク、エンジン付いててビックリ!!
エンジンつけたら、歩行者扱いじゃないはずでは??
法律変わったんかいな??
写真とっとけば、良かった〜。残念。

今日も頭が痛かった〜。
ロキソニン飲んだから、とりあえず頑張れた。
夜、寝られるか心配。
posted by hanamaron at 17:42| 京都 ☀| Comment(2) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

今日は保護者懇親会

あああ〜イヤだ。
熱がある。
なんか、顔面がいたかっんだよな〜。
image-20130223114956.png
今から、2時間、辛いわ。
役員やってるから、休めないし。
月曜日までに、治るか心配。
posted by hanamaron at 11:50| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

ピカピカ

昨日、会社で、お掃除大会がありました。
m君とh君がなぜかわたいの車をキレイにいせくれた;^_^A
image-20130223105001.png
ピカピカ。
1年ぶりに見たキレイさ(笑)

だけど、オチがあって、このキレイさは片面だけです(笑)
反対側は、昨日と同じきちゃない車(笑)
なんでやね〜ん!!
どうせキレイにすんなら、両面しとけや〜!!(笑)

ほんとは、なんかのフィルター掃除でわたいの車ビショビショにした罪滅ぼししたはるだけなんだけどね。
ほんなら、なおさら両面しといてくれよ〜(怒)
ちゃんちゃん。
posted by hanamaron at 10:56| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

あっちの常識こっちの非常識。

こっちの非常識あっちの常識。
こっちが常識でも他のいたるところでは非常識って事あるよな~。
いや、ありすぎるんだよね~。ホントこの年で初体験多すぎたわ。あら、過去形にしちゃった。
先週も経験したし、今日も経験した。だから過去形じゃだめね。

ばかばかしいわ。
しかも、ばかばかしいわ。

でも、別の部分はスッキリ。
posted by hanamaron at 22:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

今度は下痢ピ。

土曜日の夜中から下痢ピでふらふら。
先週の土曜日の夜中も下痢ピ。
先々週の土曜日の夜中も下痢ピ。
3週連続。
平日は次の日仕事だし、あんまり食べれないから、
金・土・日はちょいと多めに食べたりするけど、
それすら、体が受け付けなくなってるのか・・・?
とにかく、ピ~なので、終了するまで怖くて運転できまへん。
はぁぁ~、夜中は何度も起きて寝不足だし、
背中はだるくて痛いし、意識はもうろうとするし、
元気になりたい~。。
年開けしばらくしてからずっと体調悪すぎて、
もううんざり。
posted by hanamaron at 07:27| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

あたまいたい。

ただ今36.9度。
ここ2週間ほど、夕方になると、頭だけぼぅっと熱くなって頭が痛くなる。
片頭痛じゃなく、インフルの時みたいな頭痛。
元々、体温低めなんで、37度はもう完全に休みたい位のしんどさ。
なんで??
背中は痛いわ。頭は痛いわ。咳はとまらんわ。
苦しくて、朦朧とする。
本日休みでよかった~。明日も休みでよかった~。。
明後日は、治ってますように。。
ムリか・・・。
posted by hanamaron at 19:53| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

小テストが・・・ORZ

惨憺たる結果でござった・・・。
ため息がでるわ・・・。
どんどん、評定4.3から遠のいていく・・・。
さようなら。推薦。
さようなら。大学(T_T)

唯一、A+をもらったのが、ポエトリー。
シュールすぎて理解できない。
江戸時代の農業を通して農民の身分制度をポエムったもんらしいが。。。
わたいには、さっぱり。。
最強の成績つけてもらったから、先生は理解できたんかな?
ってか、外国人に理解できんのか?士農工商が。
ひんたんに読んでもらった。
最後の方、エフェクト失敗しましたが、あしからず(ゝω・)テヘペロ

posted by hanamaron at 21:23| 京都 ☁| Comment(0) | 成績 | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

歌うって

すてきだよね~。
ただ今、レポート仕上げてる娘ひんたんと、ご飯作りながらレイク熱唱中。
問題は、歌詞。年齢とともにレベルUPした、「歌詞覚えられない」能力のおかげで、わたいはんふんふ音楽担当。

最近ずっと体調悪くって、背中がしんどい。背中のお肉を新品に交換したい。
悪寒がずっとしてて、気力が湧かない。
布団に入ったら寒いと暑いを繰り返して、1時間おきに目が覚める。
負のスパイラルだわさ。

って、なってたんやけど、歌ったらちょっぴり爽快。

早く、健康になって完全復活したいわ。。
仕事、休めば休むほど、自己嫌悪で罪悪感満載になっちゃうしな。。
posted by hanamaron at 18:26| 京都 ☁| Comment(3) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ケミーキラー

ようつべでねこちゃん見て、壊れた心を癒してもらってたら、
ケミーキラーってゆうの、見つけた。
家族3人で、わたいパソコンの前に座って、大爆笑したわいな。
この子達、すごいね~。。
もっすごおもろいわ(笑)
さっ、寝よ。おやすみ。
posted by hanamaron at 00:50| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

やっちまったわいな

昨日、のんどこって思った眠剤はじつは、単なる安定剤だと判明。
わたいは、安定剤で、爆裂落ちして意識を失ってたみたい。。
恐るべし、安定剤。ってかわたいの誤解?プラシーボ?へんな体質?
喜んで飲んでたわたいを見て先生は、レキソタンの方はやめましょうと言った。
てか、処方を守ってしかも5日飲んだだけなんで、全然危なくないと思うんだけど、久しぶりにちゃんと寝れたわたいを見て、こいつやばいって思われたのかも(^^ゞ
そんで、わたいは「おお~耐性つくならそりゃいかんなやめとこ~っと」なんて軽く考えて、スパッと薬やめちゃったもんだから、離脱症状に襲われたのでした。。
めまいがして、動悸がものすごくて、お手手が小刻みに震えて、体の中がザワワワワ~!!!!っとなって、猛烈なけだるさ。半減期が24時間らしいので、朝がピークだったんだろう。。
運転なんてできない。。結局今日も会社を休んでしまった。。自己嫌悪。。
てか、たった5日しか飲んでないのに、離脱症状って・・・。
ネットで検索したらみんな2年飲んでとか書いてるのに・・・。
しかも、眠る薬じゃないらしいので、なんでわたいはこれでぐっすり眠れたんだろ?
おかげで、久しぶりに睡眠がたっぷりとれて、薬飲んでも2週間治らなかった風邪がすっかり楽になった。。
今日、薬の所為で、寝れないかもしれないので、半錠だけ、飲んで寝る。
そして、この休日で完全離脱してやる。。
もう、安定剤はこりごり。。
posted by hanamaron at 21:27| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

心療内科行ってきました

先生すごいよ~。
物凄いたくさんの患者さん抱えてはるのに、
わたいのカルテ見る時間もほとんどなかったのに、
前回の話全部覚えてくれていた。。
スゴイ先生やわ。。
レクサプロという、前にももらった安全なお薬を処方してもらった。
せめて、1か月休職した方が良い。
(女性は体調に支障がでると、元に戻るのが難しくなるらしいからとの事。)
と言われたんだけど、ま~、普通に食欲ないとかだるさとか震えとか緊張して正常な返事ができないとか寝れないとかいろいろあるけど、だからと言って、仕事1か月も休んだら、本社に多大な迷惑かけちゃうし、現在の症状を報告する目的の診断書を書いてもらう事にした。
「自律神経失調症の中等度以上」との診断でした。

なんか、文字にしてみると、症状いろいろでてるなあ。。
今回に至るまで、ちょっと落ち着いてきてたんだけど、心に突き刺さることが4~5個あって、そしたら春からの事が一気にフラッシュバックするみたいにブワーって出てきちゃったんだよね。。
なんて、客観的に見れてるから、回復傾向にあるかしら?

会社、首にしてもらえないかなあ。。
やっぱ、あんときの事とかそんときの事とか想像するだけで、バクバクゆってしまうわ。
昔は、腹黒京女のいけずなしたたかさ炸裂だったんだけど、年取っておばあちゃんみたいに穏やかになっちゃったんだよね。
理不尽な言いがかりには絶対言い返してやろう!!って思ってたんだけど、
ヒステリックなまくしたてには到底かなわない。
同じところに落ちたくないってプライドも働いてどうしても言い返せない。
やっぱ、全然悪くないっておもってても、あやまっちゃうんだよね。
中国に負けた日本みたいなやっちゃやな。わたい。
上司たちは、なんで、わたいに怒りをぶつけてこられるんだろう?
ま、片方は、ハンディキャップの観点からおいといて、
どう考えても理解できない。
たいてい、誰かの伝言を伝えた時に、その人に言えば言うべきことを、ほんとに憎しみをこめた眼をわたいに向けて、怒鳴られる。
誰かの書いた伝票を提出したら、その内容の不備をわたいに怒る。
わたいの過ちで怒られたのなら、反省もできるけど、怒りを納めてもらうために、謝罪するけど、なんでわたいが謝って問題が解決するのかわからない。
てか、上司がスっとするんやろうな~。。ってことしか想像できないな。

今日も負のスパイラルに落ちていきそう。眠剤のんどこ。仕事頑張るために・・・。
posted by hanamaron at 20:51| 京都 ☀| Comment(2) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

会社って。

誰かのことが嫌いとか、あの人の所為で!!とかどうでもいいと思わない?
何よりも、自分との闘いであり、人への思いやりであり、自分の行いだと思う。
そういったことが、結果会社の利益につながると思うし、心豊かに過ごすことが、セレンディピティを生み出したりして、会社って、仕事って楽しいもんだと思うんだよね。本来。  もちろん、甘えるのはだめだけど。

うちの会社は、ちんまいルールが100も200もあってがんじからめ。しかも、末端まで伝わってないし、知らないことで何度怒られたかわからない。
わたいは、経理スタッフで生産性をあげることができないから、みんなが心地よく仕事ができるよう、笑顔を絶やさないこと、雑用などを快く引き受けることを最大の目標においている。

しかし、それではだめなようだ。経理スタッフのくせに銀行に行くと伝えると、その通帳で何をするんだ!!と泥棒を見るような目で見られるし、みんながめんどくさがる電話を率先して受けると、電話の相手に怒鳴りつけるような内容をわたいに怒鳴ってくる。

ま~、ある意味潤滑油にはなれてるよね。ストレス発散の。もちろん工場の人にそんなことをされたことはなく、わたいにとっての苦痛は全て事務所で起こっていることなわけだが。

事務所内ミーティングが月に2回ある。事務所の人間誰かが休んでも、緊急の用事は別のものが代われるように仕事の共有を図ろうという動きがあった。
真剣に聞いていたわたいだったが、上司から、経理はほかの人にやってもらうことはできない、論外だから。と切り捨てるように言われた。
わたい本人は、誰かに押し付けようなんて、頭の片隅にも浮かんでこなかった事だけに、上司はわたいをそんな人間に見ているんだなとどん底に落とされる気持だった。

その後も、月二回の会議は行われているが、はっきり言って、経理のわたいはそこに参加している理由がさっぱりわからない。改善提案改善提案と言われるが、じゃ、悪いところはどこなわけ?
経理で他の作業に携わっていないわたいにどんな改善提案ができるというのか・・・。
ま~、あるっちゃありまくるわけだが、そんなことは恐ろしくて言えない。
心神耗弱のわたいにこれ以上、責められるような原因を作るなんてできるわけがない。
怒鳴られたり、人の話の上からかぶせて、一言もしゃべらせず謝らせられたりするのはほんとに避けたい。
言葉の暴力を受けるくらいなら、改善せずに、無駄な時間を過ごした方がよっぽどマシ。
いつも、誰かの吊るし上げのような感じになる会議にも心が疲弊する。
人がいたぶられるのを見ているのが苦痛で仕方がない。
会議って、携わったみんなが意識を共有して改善を協力していく場なはず。
誰かのできていないところを追及する場でしかない資材部会議は本当の意味の改善会議ではないのではない?
はっきり言って時間の無駄。みんなの心が泣いているのがひしひしと伝わってくるし、かえって生産性が落ちるってことだよね。
こんなおびえるだけの会議、魔女裁判みたいで救われないよね。時間が来たら火あぶられるだけ。

会議を開くことが目的だけの中身のない会議なんてやめちゃえばいいのにって、本気で思う。
もちろん、どんな報復があるかわからないから、絶対言えないけど。

明日、上司と打ち合わせをすることになっているらしいのですが、はっきり言ってわたいから、打ち合わせたい内容なんてな~んにもない。いったいなんの打ち合わせをするっていうんだ?

私から言いたいことなんて、「資材部会議から外してほしい」ってことくらいなもんで、それ以外はめんどくさい打ち合わせに無駄な時間を割くより、たまった仕事を片付けるための1分を大切にしたいところだ。
もちろん、協力要請があったらわたいは動くよ!スタッフだから。会社のためになることは頑張りたいっていっつも思ってるし。
でもね、誰かのいやがらせをするために、無駄な作業に加担したりするのって、わかってないふりして、やり続けるのが苦痛になってきたんだよね。

もう、ほんといや。資材部会議全部ボイコットしたい。てか、正式にお断りしたい。
posted by hanamaron at 20:17| 京都 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

ごめんよ〜(T ^ T)

お腹痛いよ〜。
キングオブロキソニンが効かないよ〜。
いつもは、土日にかかるから、会社に支障きたさないで済んできたんやけど、ここ数ヶ月、タイミングがあわん。
折角家にいるのに、お腹にアンカひっつけて寝転ぶしかできん。
はよ、閉経ならんかな?

最近、体調不良で朝娘ひんたんの見送りすらままなっとりまへん。
ま〜、じいちゃんが駅まで連れてってくれてるし、いいっちゃいいんだけど、なんか、もうすぐ高2やもんなあ〜。
小学生みたいな顔しとるけど、しっかりしてきた?んやなあ〜。
と、ブログでつぶやいてみる。
posted by hanamaron at 09:44| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

激痛

生理痛で、目が覚めた。
朝まで爆睡して、元気に会社に行くつもりで、薬飲んで寝たのに、激痛に眠剤が負けた。
お腹痛いよ。
のたうちまわるよ。
やっぱ、今回は重たくなったか…。
寝なくちゃあかんのに、それどころじゃない(T ^ T)
posted by hanamaron at 02:44| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

まだ。

生理痛が始まって、1日とちょっと。
まだ、生理がきません。。
いやだな~。。
明日になるかな~。。
始まる前から生理痛だし、始まったら激痛の予感。
ああ~。タイミング悪いわ、ほんま。
posted by hanamaron at 17:20| 京都 🌁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

予約がスパッと

以前お世話になった、3か月待ちの心療内科。
電話したら、スパッと予約がとれました!!!
水曜日の夜行ってきます!!
助かった(T_T)
posted by hanamaron at 09:18| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

モラルハラスメント

------------------------------------------------------------------------------------------------------
繰り返す「否定」で相手を支配する「モラルハラスメント」

職場の嫌がらせのうち、性的な要素を持つ「セクシャル・ハラスメント」や、職権を濫用して行う「パワー・ハラスメント」の問題点は、社会的に認知されつつある。しかし、その概念では捉えきれない「モラル・ハラスメント」が最近増えているという。明らかな暴力や暴言とは言えない、分かりにくく陰湿な攻撃である。

モラハラは、何もかも相手を否定をします。否定をして相手が嫌な顔をすれば、それは加害者には最大の快感となります。
その挙句、理由も告げずに無視したり、何らかの罰則を与えます。しかしなぜバツを与えられたかは相手はわかりません。だからいつも加害者の顔色を見て暮すようになります。
びくびくして生活するようになります。気がおかしくなります。これが毎日ですから、いずれ心療内科などに行くことも少なくありません。
------------------------------------------------------------------------------------------------------

あるある。。あの時のあの顔、快感感じてるよな~確かに・・・ (  ̄- ̄)))ウンウン
「いじめたくて言ってるんじゃないんだよ?」
いやいや、だれも上司の命令を最初からいじめと解釈する人はいませんよ。
その言葉が出るから、ああ、これはいじめだったんだと認識するんだよ。

自分に言い返せない人間、口下手な人や気の弱い人には否定のオンパレード。
意見言えって言われて、一言でも口を開こうもんなら、ありとあらゆる角度から、
時には全く次元の違う話にすり替えて繰り返し否定するあの姿。

わたい、いつも一生懸命頑張るし、どこに言ってもすっごく可愛がってもらえてたから、
こんな人間が間近に2人もいるなんて想像もできなかった。
ま、お一方は少し痴呆もはいっておられるので、介護をしているんだと思うようにしていますが。

そんな事情もあり、
「本社の上司が言ったことで私が怒られるのは、私が悪いからなんだ」
上司が嫌いな人の名前を出して怒鳴られた時も「私が嫌いな人の名前を言ったせいだ」
ってマジ思い込んだときあったし。
そんで、病んじゃったんだよね。。まるでDV妻みたいに・・・。洗脳だね。

でも、明らかな暴言もあるから、モラハラ7割・パワハラ3割ってとこか・・・。


もし、これ上司が読んでたら、達成感感じまくりだろうな~。
反乱因子を水面下で排除した!ぐらいに思って・・・。
まっ、ほんとに壊れてるよな。わたい・・・。
膠原病ってストレスでもろにでるんだよね。
かさぶたなんて1か月たっても治らなくなったし。



http://blog.livedoor.jp/azuma09/tag/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%8F%E3%83%A9
いいサイト見つけちゃった。勉強させてもらおう!

年始の会議で、上司の啓発本とか読んだから心を入れ替えるなんておっしゃっておられたが、
ま~メッキのはがれるのが早いこと。
今後、理性を保ってもらうことができないなら、最悪訴訟できるくらいに、色々用意はしておかないと。。
毎日忙しくなるな~大変だ。
幸い、たくさん味方がいてくれるのがほんとに心強い(/_<。)
posted by hanamaron at 19:49| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

ラリってる?

精神を病んで初めてお世話になった心療内科でもらった心のお薬。
スゴく安全で、どんなお薬と合わせても大丈夫らしい。
前にもらった時に、即試したんだけど、吐き気が激しくて、続けられなかった。
まだ、山盛り残ってるし、週末から飲んでるんだけど、ちょっとラリってます;^_^A
薬抜かないと、車の運転できないなあ〜。
会社、車で高速だしね;^_^A
posted by hanamaron at 18:32| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

また

上司に怒鳴られた。

別の上司に言うべき事を、いつもわたいに、にぶつけてこられる。
なんで、言い分があるのに直接言わずに、わたいに怒鳴るんだろ?

わたいに言ったようなことは、絶対、本人には言えないから、
打ち込みに最適なサンドバッグでストレス発散って感じ?

ま~ほんとに見えてるんだろな~サンドバッグに・・・。
常日頃から、「デブ」とか「歩くと地震が起こる」とか言われ続けてるしな~。。

あっちとこっちに打たれ続けて1年。

精神的に参るから、病気ばっかするようになっちゃったわいな。
自己抗体が誤動作しまくりだよ。
あんま薬飲むの好きじゃなかった人なんだけど、最近じゃ、ちゃんぽんよ。

身体に限界きそう。
癌とか(笑)
posted by hanamaron at 18:14| 京都 ☔| Comment(0) | 編集中 | 更新情報をチェックする