2013年04月30日

スフレチーズケーキ

焼きました。
毎日、ケーキくってシアワセ。
切り方きちゃないけど、お店のケーキぐらい美味しく出来た〜。
しゅわしゅわ消えて、うま〜い

image-20130430211643.png
posted by hanamaron at 21:17| 京都 ☁| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

娘達が

ニコニコ超会議2へ旅立って行かれました〜

image-20130426221935.png
すごく楽しそう;^_^A
posted by hanamaron at 22:19| 京都 ☀| Comment(0) | 編集中 | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

寝られない

抗菌剤の副作用でげりぴが終わらない(T ^ T)
さぶいよ〜。
早く寝たいよ〜。
posted by hanamaron at 00:19| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

勝った!・・・かも?

土曜朝、行きつけの病院に行った。
以前からの体中の痛みと突然の喉痛で、通常の薬では悪化する不安があった為、なるべく薬力の強い薬を出してほしいと頼んだのだが、体が弱いから(子供のころから診てもらってる)肝臓や腎臓が危険。きつい薬は出せないけど・・・と出してもらった「レボフロキサシン錠100mg」
1回1錠を1日2〜3回服用するところを、1回2錠1日2回処方してもらった。
過去の経験から、体壊してもいいから、ジェニナックとかジスロマックとか出してほしかったんだけど、仕方ない。
土曜朝・土曜夜と薬を飲んだが朝方、急性副鼻腔炎になった事に気が付いた。
ず~っと、こめかみの奥の方から起こるへんな頭痛があったが、正体はコレだった。

2年前のお正月、副鼻腔すべてを膿が埋め尽くす強烈な蓄膿になった。
20110108-103300.jpg
ほっぺたの空洞(黒いところない)が膿で埋もれてる。
この時は、1週間寝込んだ。完治まで3週間苦しんだ。

話がそれた。

今朝、顔面の激痛で目が覚めてから、どんどん膿が溜まってく感じがわかる。
とにかく、顔面が痛い。
薬効かなかったんや・・・。悪化の恐怖と戦いながら、ジェニナックと同じニューキノロン系だし、とりあえずもう一度薬を飲んだ。
1時間後・・・は、吐き気が・・・。
更に、下痢・・・?
もしや、抗菌剤が効いたのか・・・?
以前の戦いがよみがえる。
薬をもどさないように、吐き気を我慢して、とにかく寝た。



さっき起きたら、痛みがマシ。
菌を撃退したのか・・・?
まだ、鼻が膿の色してるけど、安静にしてたら治るかも・・・。
とにかく、寝ないと。。


posted by hanamaron at 15:40| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

苦しみの正体

ヤバイ。
突然のしんどさの正体が明らかになってきた。
急性蓄膿だわ。
左の顔に溜まってるわ。
激しく顔面痛い。
明日、病院決定だな。
前に近所の有名な耳鼻科でみてもらってて、長期休暇中に悪化して、顔の空洞の部分、全部膿で埋れた事あるんだよ。
顔が痛い。
かなり、やばめやわ。
昨日の抗生物質全く効いてない感じ。
今日、病院受け付けてくれるかな(T ^ T)
posted by hanamaron at 07:01| 京都 ☔| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

先が見えん。

腰を傷めて1週間。
喉をやられて20時間。
内科に行って接骨院に行って、ヘロヘロ。
熱はなんで出てるんやろ?
今日も37.1度、体中から絞り出すような痛みが結構辛いのよ。
早く寝なくちゃって思うんやけど、起きた時悪化してたらと思うと、恐くて寝れない。
多分、日曜日の夜中頃が一番悪化するだろうな(T ^ T)
交換出来るもんなら、辛くない体を使ってみたいわ。

posted by hanamaron at 00:46| 京都 ☔| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

体が痛い

熱あがってきちゃった
image-20130417151406.png
posted by hanamaron at 15:14| 京都 ☁| Comment(0) | 編集中 | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

はたらく魔王さま☆

おもしろ~い!!
今季ベスト1だわいな。
ぜひ、観てくださいな。
posted by hanamaron at 20:32| 京都 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

今日は豪華きらきら

久しぶりに豪華なランチを頂きます。
今週は、お財布にお金が、じやりせんのみと言う、綱渡り習慣だった為、ストレスが溜まり、昨日の夜から、今朝にかけて、クレジットで大量の食材を買う事2万円。
いやぁ、お買い物は楽しいな〜。
食材があまりあるので、ごはんを食べよう!
頂きます( ̄+ー ̄)

image-20130413141207.png
posted by hanamaron at 14:12| 京都 | Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

とうとう、この季節がやってまいりましたわいな。

そう、写真をみればすぐおわかりの、こやつですわいな。

image-20130413131846.png
亀岡で、2個450円。
ちょっちお高いですが、ここは出始め。
お金に任せて、幸せをゲットでんがな。
うう〜ん。楽しみすぎる〜!
posted by hanamaron at 13:21| 京都 ☀| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

ごはん〜

今日は頑張ってごはん作った〜!
買い物サボったから、体力残ってたし、ごはん豪華( ̄+ー ̄)

image-20130407195558.png
お鍋で炊いた麦ごはん
ワカメとお揚げさんとおネギのお味噌汁
菊菜とシメジのお浸し
コロッケの中身のパン粉焼き
生姜焼き
キャベツ

うまそ〜( ̄+ー ̄)
posted by hanamaron at 19:58| 京都 ☁| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

蛾・蛾・蛾

宇治川沿い恐い
無数の蛾が車に激突。
image-20130405235118.png
お家の壁についてる蛾、見える?
18時になった途端、どっからともなく大発生よ。
車に蛾が山盛り貼り付いてるよ( ̄O ̄;)
posted by hanamaron at 17:53| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする