2013年11月13日

ぐりんださんの登場です。

娘ひんたんが、学校のオーディションで、ぐりんださんの役に合格いたしました。
オズの魔法使いのええもんの魔女で、主役の女の子以外で唯一ソロのある役なもんで、本人とっても楽しみにしとりました。
早速台本持って帰ってきて、読んどります。



しかし、なんか発音がうまくいかんらしく、文句ゆうとりまして、めんどくさい娘ですわいな。
posted by hanamaron at 19:33| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

まっちろ


image-20131108075303.png
今日はまっちろだぁ〜
posted by hanamaron at 08:07| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

浮腫み

点滴終わって3時に家についた。
吐き気は治まったものの、頭痛と悪寒がまだあったので、もらった薬をもらって飲んで寝た。
夜目が覚めたら、どこ?って言えないしんどさはあったけど、頭痛はなくなってた。
久しぶりにご飯作れて、母の務めも果たせたわ。。。

昨日、生理痛で会社休ませてもらったが、夕方治まってきたので、土曜日から悪化していた足の浮腫みを病院で診てもらう事にした。
元々、浮腫みなんて全く関係のない世界に生きていたが、ここ1年ほど、朝起きると顔が浮腫んで、夜ごはんを作るときに足が浮腫むってのが日常化していたが、土曜日は、パンパンに浮腫んで痛くて正座ができなかった。
テレビで見た、太って取り返しがつかないことになったら実は浮腫みだったってのが脳裏をよぎって不安になった。
そういや、そんなにご飯も食べてないのになんで痩せないの?しかも太り方が浮腫みっぽくて。

病院でもらった「ダイアート30mg」利尿作用があり弱い薬と先生が言っていた。
薬剤師さんは血圧を下げる薬だとも言っていた。
もともと上が100くらいですが大丈夫ですか?と聞くと薬剤師さんすごく困っていたが、試しに飲んでみますと宣言して薬もらって帰った。
まさか、ネットに書かれていた副作用がぜ~んぶ出るとは思ってもみなかった・・・
飲むと1時間ほどで大量の尿が出た。1時間おき位に尿が出て、足が細くなり痛みが引いていく。
51kg位あった体重が48.5kgになった。
な~んか頭の奥がいたいな~と思っていたが、次第に吐き気がして、もっと頭が痛くなって。胃が物凄く痛くて、悪寒と暑さで何度も目が覚めて。
朝、起きると会社の準備はできたが、次第に頭痛と吐き気が激しくなってきた。
結局連続2日も会社を休んでしまった。
生理と同時に必ずどこかが悪くなるので、ほんと辛い。
この2年、体調不良ばっかで普通の人のような生活が送れてない。
身体休ませないと会社に行けないから時間が足りなくて家事が全然できてなくて家が汚い。

病気するたびに鬱な気分になるわ。。
posted by hanamaron at 22:25| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

頭が割れる(T_T)

点滴なう。
image-20131106132028.png

昨日病院で浮腫みの薬もらって飲んだら、浮腫みと足痛はマシになったんだけど、頭痛と吐き気と悪寒と胃痛とめまいがまだ治らない。
今日も同じ先生にみてもらい、点滴して帰る事になった。
血液検査、腹部CT、心臓のレントゲン全部異常なし。
でも、別件で肝臓の良性ポリープと子宮筋腫が発覚。
だから、生理痛ひどかったのかぁ〜。
婦人科いかないとな〜。
posted by hanamaron at 13:37| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする