2008年08月24日

マロンの生い立ち

2003年8月30日生まれのマロン。
ひんたん1年生の夏ごろからプードルの仔犬を探し始めた。
一人っ子であたいと違いハングリーじゃない娘ひんたん。どうぶつも全然飼いたいと言わない事に自分の子どもの頃と何か違うと感じていた。
「どうぶつの家族が増えればひんたんは変わるかも」と思い、あたいが無職の間に犬を飼う事にしたのだが、調べるうち毛の抜けない犬がいる事を知った。それがプードル。前はシェルティーを飼っていた。すごくかわゆい性格の子でとっても大好きな犬種だったが、抜け毛がすごいので家の中で飼うのはちょっとしんどい気がしていた。
しかし、調べれば調べるほど、犬を探すって難しい。当時、プードルはテディカットが流行し始め、レッドがバカ売れしていた時代。
遺伝病やカラーブリーディングをいいかげんに乱繁殖するブリーダーがものすごく増えている事を知った。
人気の犬種になってしまうと質が落ち、遺伝子に問題のある子がものすごく増えるらしい。
探しまくって、カラーブリーディングに信念をもって20年以上続けているブリーダーさんを見つけた。
生まれたばかりだったので、引き取るのは2ヵ月後。あんなに2ヶ月が長かったのは28年の中でそうはなかったわ~。。
そしてパパと二人、2003年10月31日マロンを迎えにいった~。。
20031031-211713.jpg
ひんたんにじゃれるマロン。やんちゃ(~_~;)

20031105-202945.jpg
2003/11/05
小さ目のテニスボール。マロン姫はとっても好奇心旺盛。

20031110-191248.jpg
2003/11/10(2ヶ月半)
とっても可愛いマロン姫ユーカヌバ全く食べない(T_T)

20031130-140048.jpg
2003/11/30(3ヶ月目)
マロン姫はじめての顔バリ。人間用のバリカン(~_~;)

20040113-103442.jpg
2003/11/13
マロン姫やっとトップがくくれるようになってきた

20040114-094528.jpg
2004/01/14(4ヶ月半)
ハウスでだれだれ~。だしてぇ~。。

20040117-235038.jpg
2004/01/17
だんだん歯が取れだした~。でも一個もゲットできない。食ってるのか~?

20040126-115457.jpg
2004/01/26(5ヶ月)
伸びるのおそいなあ~。と日々考えていた。

20040203-143309.jpg
2004/02/03
ほぼ永久歯に変わった~

20040221-220235.jpg
2004/02/21(6ヶ月)
歯が抜けた・・・新鮮な歯・・・

20040327-233223.jpg
2004/03/27(7ヶ月)
初本格トリミング・・・失敗におわるorz

20040415-072056.jpg
2004/04/15
まろんはサッカーが得意!!

20040422-115112.jpg
2004/04/22(8ヶ月)
マロン初ヒート。身体がとってもだるくなるようだ。あかちゃんぽかった体形がだんだん胸板の厚い大人の体形に
20040903-091945.jpg
2004/09/03(1歳)
相変わらずドッグフードを全く食べないマロン。2~3日に一回くらいしか食べない(T_T)

20041214-143201.jpg
2004/12/14
マロンを飼ったブリーダーさんの子とまさに今結婚。

20041214-143228.jpg
最初は上に乗るが、挿入が完了すると後ろ向きになる。お互い前向きに進むのだが、子宮が収縮するので抜けない。引っ張られると男の子はきもちい~らしい(~_~;)
20041214-143557.jpg
子宮が収縮するから、おうんちがにゅるにゅると・・・。。

20041214-145821.jpg
ぱぱになるミッキー君。情けない顔(~_~;)

20041220-215647.jpg
2004/12/20(結合6日目)
マロン姫だるいらしい(T_T)犬にもつわりはあるのだよ

20050122-233125.jpg
2005/01/22(結合38日目)
お腹が大きくなってきた~(^o^)丿

20050209-102956.jpg
2005/02/09(結合56日目)
レントゲンを撮ってきた(^o^)丿2匹入ってる!!


どうなってるかと言うと・・・






20050210-203548.jpg
シャレコウベ~

20050212-231611.jpg
2005/02/12(出産間近~)
初めてショップでトリミング。きっと最初で最後。こうやって見ると大きなお腹が良く分かる。胎動もあって、足がぐにょ~っとうごく(^O^)
20050219-105203.jpg
2005/02/19(出産1日目)
フラン女の子。ちょっと小さめ

結局、出産予定日より少し過ぎてしまったので、病院で「全部確実に元気に産ませたいなら、帝王切開しか方法は無い。自然分娩なら死ぬ可能性もある」と言われ、帝王切開になった。詳細は出産日記(作りかけのまま放置)を見てね~。
20050220-122918.jpg
2005/02/20(誕生2日目)
可愛い!!可愛すぎる!!かーるくんの○ん○ん。ところで、まろんはどこ?

ここで~す。
20050220-122922.jpg
2日目にしてちょっと子育て疲れ?

20050321-122011(2).jpg
2005/03/21
久々の散歩。いつもの川原。マロンの耳は母乳でガビガビになり、敢え無くちょっきん(T_T)

20050428-082701(3).jpg
2005/04/28
いつもの川原。いつも貸切なので放して散歩している。マロンはちゃ~んと呼んだら帰ってくるよん

20050829-204618.jpg
2008/0829(2歳)
トリマーきどりで、サドルもどき作成中

20051101-164811.jpg
2005/11/01
だいぶ毛が伸びてきたサドルもどきマロン!!でもそろそろめんどくさくなってきたあたい。飽きるのはやすぎ??
20051208-173930.jpg
2005/12/08
そして、オリジナルへんちくりんカットへと変貌を遂げる。。。

20080309-004512.jpg
2008/0309
スプリングhanamaronクリップ完成


マロンはちょっと賢くて、犬らしいアホさに欠ける。右往左往させようと、意地悪するのに、先回りしたりするので、よくあたいに怒られている。
犬同士でも、カールくんやコロンがじゃれあっていると、うざそうに退席するし、こづらにくいヤツである。
ま~賢いねんけどね。。
posted by hanamaron at 23:48| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マロン、色が濃い~。
パパの顔初めて見たけど・・・顔は選べんのか?(笑)
カールくんとフランもちっちゃいなぁ。
次はいつ産ますの~?
Posted by かも at 2008年08月25日 13:10
>かも
濃かったんよね~まろん。子供産んだらほんまに退色するねんわ~。
ミッキーを遺伝したんはフランやで。ちゃんとトリミングしてやったらきっと男前やってんやて。写真のミッキー君は○ん○んがシアワセ中やからへんな顔やねん。
もう、うまさん!!これ以上飼えん(〝▼皿▼)
Posted by hanamaron at 2008年08月25日 13:50
うちも思った(笑)
パパの顔・・・?キリッとしたの おらんかったん?

 マロン達が恋しくなったのか~?!

 今日 ウンコ素足で踏んでしもたわっっ!!!!!!
 どっちかが(たぶんコロン)キッチンマットの上にしてた・・気づかず、ムニぃと・・  最悪じゃ!! 
Posted by miyochan at 2008年08月25日 13:52
赤ちゃんかわええやん、メスやったら1匹もらうでぇ、うららの餌食になるけど~♪
フランはミッキーに似たの?全然そういう風にはみえん・・・。

miyochan>ウンコ踏んで運がつくっていうし、よかったやん(笑)
今日はいいことあるでぇ!
Posted by かも at 2008年08月25日 14:37
>miyochan
うんこふんだってぇ~?むにぃ?自然に戻れたような懐かしい気持ちやったやろ~(笑)

>かも
カールは完全マロン似やからね~。。フランとミッキー君は鼻のでかいところとか、そっくり。
フランとコロンの前足の骨格もそっくりやしカールとマロンの骨格もそっくりやし、遺伝ってすごいわ!!
Posted by hnamaron at 2008年08月26日 01:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105298032

この記事へのトラックバック