血便10日目

昨日で病院通い通算6日になったが、本日とうとう、通院せずにすんだ。
昨日は1日ウンチも出なくて、でも食欲はあって、血便介護3回目の経験で「治ったな」と感じる所があったが、病院でも下痢が治る前には便が出なくなるとおっしゃっていたそうだ。(パパに行ってもらった)
本日夕方、うんちをしたが、素晴らしく普通のウンチが出た!!
もう大丈夫。
後は体を冷やさないように。しばらくドッグフードを食べてもらう。
かあるが血便を出してから、ワン達はずっとドッグフード生活を送ってもらってるが、段々痩せてきてしまった。
人間のご飯を作ってても、まろんやコロンが目を輝かせて「何作ってるの~?」と聞いてくるし。。。
かあるが下痢をして、皆が汚れないようにフランとまろんは1Fで寝てもらっていてて、みんな何かしらのストレスを感じていると思うので、早く元の生活に戻してやりたいわ。

かあるは、一緒の布団で寝るようになり(おしょんしょんの失敗は無し♪)いつも抱っこしたり気にかけていたので、キョーレツに甘えたさんになってしまった。

結局、今回医療費は22000円もかかった。
もうすぐ注射の季節なので、さらに数万円・・・。
今年の夏はものすごい貧乏やわ・・・。

この記事へのコメント

  • かも

    うちは最近ずっとジロ吉さんやで~。
    そして、2ワンとも只今生理ですわ~。
    体のデカイうららはあまり血がでんのに、ちっこいらびは大出血よ(ι´д`)
    血の気が多いから?(笑)

    注射、毎年行ってんにゃ~。
    うちは3年に1回にすることにした。
    だって、海外はそうらしいし、ドッグランとか行かんから証明もいらんし~。
    ただ、フィラリアのお薬もらいに行った時に丸め込まれて打ってしまわんようにしなくては・・・( ̄▽ ̄)
    2010年04月13日 00:58
  • hanamaron

    らびさんは小さいのにすごいなあ。。
    うちは、ほとんど出ないので、3匹でもなんとか家事が増えずに助かってるけど(^_^;A

    注射毎年言ってないよぉ~。かあるやまろんが注射やフィラリア薬ごっくんの後、ぜんそくみたいになったり、目まいがして倒れたりするんよ。ほんまは毎年いった方がいいと思うけど、体調が悪くなるから、躊躇するんよね。
    フィラリアの薬。外国産のプロハート購入すれば安くですむよ~。ミルベマイシンはきついけど、プロハートは確かモキシと同じ成分のはずやから体への負担も少ないし♪
    2010年04月17日 01:29