西山

かあるは昨日も下痢をした。
でも、食欲もあってすごく元気なので、山へ散歩に出かける事にした!
ワン達すっごいご機嫌。

池のほとりの開けたところは山に囲まれて無風なので、バドミントンに最適!!
ひんたんとやってたら、ワン達に羽をうばわれ、ひとつ残らずこわれてしまった(^_^;A
ふと、草むらを見ると、カナヘビ!!
20100410-160232.JPG
なつかし~!!顔が可愛いのだ!!愛らしい奴め!!

羽がなくなったから、パパもいる事やし山探検することにした。
西山は子供のころから耐寒遠足に毎年きていた。
道は覚えてないけど山探検にはもってこいの場所。
ワン達も大喜び。(ころんはずっと抱っこやけど・・・。抱っこ犬め・・・。)
20100410-161946.JPG
道は作られているけど、どうやったら帰れるのか分からん位歩いた(^_^;A

20100410-162940.JPG
頂上へ到着!!すっごい暗い山道から一転明るい!!

20100410-163218.JPG
途中から舗装された道。トレッキングロードと書いてあった!!

山には、草イチゴや紅葉イチゴといった木イチゴやワラビ、ゼンマイ、つくし何かがいっぱい生えている。
山深いので犬のおしっこもかかっている心配がないし、ひんたんわくわく。
バレエの時間が近づいているのに山菜採りに夢中でなかなか前へ進まない(^_^;A
ふと、草イチゴの葉っぱをみると、
20100410-164830.JPG
葉っぱに、シダ植物のようなものが寄生??

20100410-164800.JPG
これはいったい!?

ワラビやゼンマイと思われる植物を採ってきた!!
でも、ワラビの写真(左)、どこ見てもこんなに緑鮮やかなものがない。
ほんとにたべれるのぉ~??
20100410-215306.JPG
後日灰汁抜きして食べてみるぞ。下さない事を祈るのみ(笑)

この記事へのコメント