微熱。

かある、今日もまだすっきりしない。
病院で注射打ってもらった。
おなら臭い。
体が熱い。

熱で思い出した。
京都でかなり大きな某動物病院。
私が知る限り、ボンクラの若造が二人いる。
どの子の病気の時か忘れたけど、微熱があるって伝えたら、体温を測って、平熱ですって言われた。

いつも、ワン達を抱っこしてるし、ってか、嫌でもずっと膝の上にいるし(^_^;A
ちょっと熱いな~って思ったら、体調が悪い。
なのに、このボンクラ先生たちは、学校で習った基本的な数値以外は受け入れない。

本日、かかりつけのいつもの先生に微熱があることを伝えた。かあるの体温を測ると、38.6℃で標準体温やったけど、
「うちの子はいつもこんなに熱くない。平熱が低いって事ありますか?」
って聞いたら、先生は
「ああ~、この子は平熱が低い子なんやね。人間と一緒で平熱の低い子はこのくらいの熱でもしんどがるね」
と言ってくれた(T_T)

やっぱ、経験よね。。

インフォームドコンセントを謳っている某有名動物病院のボンクラ先生たちよ!!ワン達を商売の道具にするな~!!
って言いたいわ。


この記事へのコメント