2010年05月05日

うすいえんどうすうぷ

旬のうすいえんどう。卵とじにしたらとってもうまい。
最近サティでちょーお買い得やった。
大量買いしたけど、いっつも卵とじやとひんたんが飽きている。。
はよ食べな腐るし、後片付けが済んだ後、すうぷ実験だ!!
20100505-224158.JPG
ゆでた豆一袋ををフードプロセッサーで。

20100505-224346.JPG
ちょっと牛乳を加えてさらに細かく。

20100505-225036.JPG
ボウルに移して、塩、コショウ、コンソメ(鳥胸肉のゆで汁があればその方がきっとおいしいぞ!)と牛乳500cc~700cc位を入れて混ぜる。

20100505-230126.JPG
みそこしで濾してバター追加。

20100505-230130.JPG
濾したら皮がこんなに。ワン達のおやつになりましたとサ。


すっごい綺麗な緑色で豆のええ匂いがして、ひんたん大喜び。次の日のお弁当に入れてあげた。
posted by hanamaron at 23:52| 京都 ☁| Comment(2) | 料理 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
き、きもいもんを食べおって・・・(lll-ω-)
Posted by かも at 2010年05月07日 14:07
豆はうまいんだぞ~(*`ε´*)ノ
Posted by hanamaron at 2010年05月08日 01:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください