2014年07月03日

もういいか・・・。

仕事って、成長していくもんだよね。
去年1時間かかった仕事は、今年30分でできるように。今年30分かかった仕事は来年15分でできるように。
約3年前に入社した時教えてもらった仕事は今や1/3位の時間しか使うことが出来なくなった。
仕事にも慣れて多少は成長したと思うけど、ひっきりなしに鳴る電話や仕事の依頼で、10分とまとまった時間がとれず、いつも仕事がとぎれとぎれ。集中して作業ができないので、間違いも多い。
人の仕事ばっか受けて、自分の時間が全く取れないから、ファイリングとか後回しにできる仕事が1年分位溜まってる。でも、やりがいもすごく感じてた・・・んだけど。
入社時から3倍位増えた仕事をこなしていると思うけど、結局は溜めてる仕事が片付いてないから、3倍なのは、仕事量じゃなくて、仕事の種類だよね。
じゃあ、去年1時間の仕事が今年30分になったわけじゃないかぁ~。
今日、上司がいないと一日中だべってる人に仕事を押し付けられた。
すごく自分は忙しいからできないらしい。なんで?私語やめりゃできるじゃん?
ああ、私が去年より成長してないから押し付けてやれってことなのか・・・。
じゃ、もういいか・・・。そういう評価なら会社に迷惑かけるのもなんだし・・・。

posted by hanamaron at 21:17| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください