2015年11月24日

篠山旅

今日は、かもとお買い物ツアー( ´ ▽ ` )ノ
まずは、たわわで明方ハムの醤油フランク朝ごはん❤️
国産豚肉で、あまり手を加えてないそうな。
うまい!

DD3DB950-A68B-4387-95F2-F93CD3B3F648.jpg

篠山ブラブラしてたら、こんなお店発見!!!
屋根がかわいいじょ!!
今からランチしてみます!!!
ふたばカフェ
079-506-1573
兵庫県篠山市八上内甲85-1 
BCB2C6A3-8521-42CA-87AA-0A47472B25E2.jpg

さっきソーセージ食うたから、リーズナブルなスープランチにしてみた〜
おいしそ〜( ´ ▽ ` )ノ
446E8E17-CC85-4A0E-A1AC-06EA40E7A029.jpgB14FA71E-EBA0-4B81-816B-243F083657C1.jpg493BEA41-BFD1-46BA-BC1F-6FE4EF15DF00.jpg

そして、こちらのやぎこちゃん。
ものすごい人懐こくて、甘噛み?本噛み?がちょーかわいい&いだい〜(笑)
お野菜のめちゃうまランチとやぎこちゃんを楽しんだあとは、エスコヤマでマカロンGET😋
ただいま、かもがパン購入中❤️
FFA44EE4-9B26-44A6-BDEB-2313A5A6926A.jpg

さらにはめんたいパークに立ち寄り
AFFF777D-220B-47C5-813B-C909F8396C29.jpgF1E41B30-BF5C-4F22-90E2-436F8D421FBF.jpg

生明太子を2回も試食f^_^;

旅はまだまだ続き、三田温泉熊野の郷にやってきました〜( ´ ▽ ` )ノ
3DBE307D-2CEF-4054-BCA3-01756E5C017A.jpg

この温泉めちゃんこ空いてて、佇まいはとってもラグジュアリー❤️
シャワーから出るお湯は塩辛ドブ川温泉のかほり。そう!シャワーが源泉なんだよね〜(#^.^#)

お風呂から上がるとものすごいお腹が減ってて、夜ごはんを食べて帰ることになりました(#^.^#)
C5C0B509-78D1-457B-A059-13A2127F51CA.jpg
メインを選んであとはバイキングのリーズナブルな夜ごはん。マグロと牛のステーキいただきました〜。
うまかった!

そして帰るのか?と思いきや
4BAD0002-0210-4EF0-81A5-590B81972BA7.jpg8C88ED80-7202-4488-AABD-7C5F77A78BCB.jpg

なぜか三田アウトレットにやってきました(笑)
ものすごい空いてて、こんなにアウトレットのお買い物ゆ楽しめたのは初めて!

だけど
5B4DAA4E-B918-4A1E-90CF-1EE65434B946.jpg
スタバは閉まってるT^T
アウトレットモール、スタバが飲みたくて来たのにねT^T
うろうろ満喫してたら、閉まってるよ???T^T
まだ、閉店ちゃうのにぃぃ〜T^T
しゃーなしだ!スタバ探しの旅にでるわ!!
って事で、アウトレットの近くのスタバ目指します!
30分後…
0EF85811-93D5-40F1-99E4-5A5B50F84D8C.jpg
スタバ到着!!
アウトレットから3分のはすなのに、30分位かかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
てか、今日は上の道と下の道に何回やられたことか!!
いや〜笑の神さん降りて来すぎの1日でした〜。
さ、今から帰るぞ!

BA8759D4-C099-40E7-BFDB-BE41DA486027.jpg

廃墟の様な高級住宅街のウッディタウンを抜け、372をひたすらのんびり走り、何とか今日中におうちにつけました(笑)
新しい出会いとハプニング満載の旅。かもありがとう!!めちゃんこ楽しかったよ〜( ´ ▽ ` )ノ


posted by hanamaron at 00:32| 京都 ☔| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

竹岡醤油の蔵開き!!

竹岡醤油の蔵開き!かもと来たよ〜!
醤油もらった〜!
その後、生醤油絞って、亀丸くんと写真撮って、能勢の方に来てみました〜!かものムスコがアルバイト頑張ってたから、いじってきたわ〜!A13ABCB9-0C36-4E57-8AC0-A07D72A1787D.jpg46D8FBB1-F132-48BD-B346-8D11C837FCC4.jpg7ACD20BB-1D7D-430A-B600-5A5CB3FACC56.jpgB5702831-29D0-4348-AE78-43CCACEE6457.jpgB3FEB4F6-67E9-4443-935E-3BEBA410045A.jpg37BE9CC6-5814-41E2-8FDA-6F4C4695236C.jpgA9A5E608-3A1D-422E-A7FD-6BE636D68D3F.jpg9EC876D8-FB38-4374-8C33-4810874C7F11.jpg9EB6C486-F4B1-4531-AEE2-E251B7CD6DD5.jpg81D842AE-13EF-4DB5-B228-AE259D91F036.jpg
めちゃくちゃ楽しかったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
posted by hanamaron at 18:03| 京都 ☀| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

かもとお出掛け

かもと味夢の里にきた〜!
駐車場からが遠い〜f^_^;
食べ放題のランチが種類が多くて美味しかったよ〜!
また、きたいわ
posted by hanamaron at 15:05| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

ログハウス

娘達とママで楽し〜く、バラバラに会話してたら、キモイ虫が窓際で羽繕い始めるし。
キモイ虫やのにこの姿は結構可愛く見えたりして。
ああ〜、余計にミツバチと暮らしたくなるや〜んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
キモムシの動画かわゆいよ(#^.^#)
久々にかもとしゃべれて楽しかったわ〜!
て、メインキモムシ...もっと見る273DB46C-077C-4CC5-B8EF-E523BEF5A79F.jpg
posted by hanamaron at 20:19| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

わたしの体力は虫レベルなんで(T_T)

今日は、殺虫剤の副作用で、喉痛と頭痛とめまいと耳鳴りと口のピリピリで、何度も事務所を抜け出して、トイレでしゃがみ込んでた(T_T)
なんで、室内で、殺虫剤散布するかな?
丈夫な人には、こんな苦しみわかってもらえないよね。
蚊ハエ用で、毒性も弱目だけど、室内散布3?4日目。体に蓄積されたのかも。
わたし、ゴキブリ用撒いたら喘息でるんだよ。だから、フマキラーでもしんどくなるからやめて。
って言いたい(T_T)
でも、虫嫌いのスプレー好きには反感買うよね。それでなくても、思いっきり憎まれてるし。
月曜日、スプレーされたら、家帰る(T_T)絶対。
posted by hanamaron at 18:47| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

越畑フレンドパーク

今日は、かもとみよちゃんと一緒に越畑フレンドパークに行った〜!
ここはかもが見つけて夏から毎週通ってるお蕎麦屋さん♪
細麺で腰があって、10割蕎麦で、わたいが食べたお蕎麦の中でダントツのうまさ!!
土曜日はわりかし空いてるけど、日曜なんて行こうもんなら、あんななんもない山深いとこに、ありえへん人ごみと化す。
でも、わたいたちはお蕎麦が、メインじゃないのねん。
ここで売ってる、産直野菜と果物、特に果物がスゴイ!!
いや、感動ものです。
2週間前まではモモ♪
そして、久しぶりに伺うと、事前のリサーチ通りぶどうとリンゴ!!
リンゴだよ!?
放射能で諦めていたリンゴが食べれる幸せ!!
ぶどうも試食したらものすごい甘かった!!
リンゴは
image-20130901020849.png
この小ぶりのリンゴ。今年は雨が少なかったせいで小さかったらしく、この、かる〜くキズのある小ぶりなリンゴの価格はkg100円!!
リンゴに飢えていたわたいは大感動で1.5kg詰めた!!
かもとみよちゃんも興味があったらしいが、わたいが美味しかったら次回買うと言うので、試しにひとつ食べてみた。
甘い!!!
ものすごくあま〜い!!
これは大当たり!!
image-20130901021434.png
お蕎麦を食べてもう一度皆でリンゴ買いました!
リンゴ3kgも買ったよ!300円なり( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにお店は
image-20130901021330.png

image-20130901021633.png

image-20130901021650.png
こんな感じ。
ぶどうが美味しいので毎週通います( ̄^ ̄)ゞ
posted by hanamaron at 02:17| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

娘の願いを…

熱あるんだけど、今からプール!

image-20130517200000.png
posted by hanamaron at 20:00| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ランチは近江牛焼肉定食(^^ゞ

最近、出かけた先で、焼肉定食ばっか食ってるわ。
脂身多かったけど、うまかった~!!
あんだけイチゴ食ったのにまだ食えたわ。
さすがに、はち切れそうでお腹痛い。
image-20130324044617.png
後は、竜王アウトレットとお風呂が待ってる!!
やっぱ、お風呂が無いとわたい達の旅にならないわいな。。
美人湯に入って、皮膚溶かしてくるわいな(笑)

あぁ~たのしぃ~!!楽しすぎるぅ~!!
posted by hanamaron at 13:03| 京都 ☀| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

イチゴがり〜!2

イチゴ43個食べた〜!!
章姫、20粒入(極大)位で、1600円位してたけど、大粒ばっか食ってやったし、バリバリ元とれたな(笑)

image-20130324043841.png
みよこと、玉入れ数えるみたいに、イチゴのヘタ数えてみた。
かもに、写真撮られた。mixiでつぶやかれ、サブタイトル〜食べた数を数えるおばはん2人〜
(; ̄ェ ̄)

隣接のファーマーズマーケットで、ドライフラワーを漁るみよこを放置し、わたいたちは、お野菜とおとうふ買った〜!
干し椎茸もゲットしたし、干し舞茸なるものもゲット!!しかも大量に入ってて安い〜!!
しあわせ( ̄+ー ̄)
posted by hanamaron at 11:01| 京都 ☀| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

イチゴがり〜!


image-20130323105842.png
甘い〜!!
posted by hanamaron at 10:35| 京都 ☀| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

たび(≧∇≦)

子ども達はみよ家においといて、わたいたちはお出かけ〜!!
やっぱ女3人いるとやかましいね;^_^A
image-20130323092923.png
posted by hanamaron at 09:29| 京都 ☀| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

久しぶり!!

仕事に穴をあけない為に日々ストイックに生きるわたい。
体調を崩さない為・・・最近じゃ、休みの日に仲良しに会うことすらままなりまへん。
でも、でも!!今日から9連休!!ちょっとくらい遊んでも、体力を復旧させる時間がわたいにはある!!
連休初日、早速かもと亀岡にお買いもの。
あまりの渋滞にげんなりのわたい達だったが、なんでかいっつもかもとでかけると、わたい達モーゼみたいになる。
ありえへん駐車場渋滞も、偶然すんなり入れて、初めて見たであろう、レジ渋滞もクレジットのわたい達には無関係。
でも、なんでかわたい達の後にはお客が群がる。(基本おばちゃん)
ダダ混みの中、運よくスムーズに買い物を済ませ、モリタ屋へ。

こちらも、車がギッシリ。わたい達がモリタ屋を発見した数年前には、お客さんだ~れもいなくてチョー穴場だったのに・・・。しかも29の日のくせして、普通の価格。なんだ?お正月価格か?
ふたりで文句言いながら、モリタ屋を後にする。

10時過ぎ。お腹減った・・・。

すっごく久しぶりにあって、しゃべり足りるわけがない。
荷物をおうちに置いて、前から気になっていた大枝のCaffeflookさんにお邪魔することに。
image-20121230222242.png
この建物の向こうは、大枝の柿畑。斜面になってるから窓の向こうはお空です。

image-20121230222316.png
大開口の窓は山の景色。嬉しくって手出すバカ二人(笑)

image-20121230222412.png
ランチの時間より20分も早く着いたので、ランチのコーヒー先に出してもらいました。
豆はなんちゃらゆうてはりましたが、覚えられんかった。

image-20121230222427.png
前菜。カキとお野菜のポン酢?風味?わたいたちカキ食べれないから、お野菜だけいただきました。

image-20121230222503.png
カルボナーラ。ベーコンが生だねきっと。やすもんのベーコンの食感とはちと違ったな。。

image-20121230222517.png
コーヒーのシフォン。。ああ~。シフォン焼かねば・・・。。と思いながら食しました。

おいちかったわ。

すごく景色が良くて、ゆったり過ごしちゃいまして、帰るころにはランチの時間を過ぎ、お客さんがみんな帰ったあとだった(^^ゞ

たのしかった~。。
でもね~。ものたらん。。やっぱお風呂に行かねば!!
posted by hanamaron at 12:25| 京都 ☔| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

飲んでませんが、何か?

今日は飲み会。
わたいは飲めないからお茶で、でも、絡めますヨ。
いつも、みんなが驚いている(笑)
でも、絡めますが、しらふやから議事録かけまっせ(笑)

楽しかったです。
誘ってくれてありがとです^ - ^

image-20121208214547.png
帰りにN氏が買ってくれた。テヘ。
posted by hanamaron at 21:47| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ちょっと遅いお昼。


image-20120908143616.png

モス久しぶり。美味しそ〜!
posted by hanamaron at 14:37| 京都 ☔| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ほんと、プラプラ

あついよ〜
さらに、体調不良になりそうだよ〜

image-20120901123732.png
posted by hanamaron at 12:37| 京都 ☁| Comment(3) | お出掛け | 更新情報をチェックする

フルーツ牛乳

テルマエ以降、ひんたんがずっと飲みたがってたフルーツ牛乳。
こんなところで、ゲットだぜ(笑)

image-20120901115208.png
ニュー飲料。
posted by hanamaron at 12:35| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

たべます!


image-20120901113307.png
アワビ茸ハンバーグと、近江牛焼肉定食。

この前、焼肉定食食べてから、はまったんだな〜(@ ̄ρ ̄@)
posted by hanamaron at 11:34| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

お腹減った〜

3週間目の体調不良をおして、プチ旅にきてま〜す。
竜王で、じみ〜なランチ!
大当たりを祈って( ̄(工) ̄)

[[image-20120901111021.png]]
食券だよ!ひんたん入り(; ̄ェ ̄)
posted by hanamaron at 11:32| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

伊賀牛!


image-20120818164527.png
焼肉定食うま〜い!
posted by hanamaron at 19:58| 京都 ☀| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

旅!


image-20120817104708.png


image-20120817124313.png


image-20120817124633.png
posted by hanamaron at 10:47| 京都 ☀| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする