2017年06月23日

フードバンク

本日は、フードバンクの棚卸しでした〜(#^.^#)
timeline_20170623_193710.jpg
ねね様と在庫確認しながら、花咲きまくりの楽しい時間♡
楽しかったぁ。
お家に帰ってから、hanamaron畑1号のパトロール( ̄^ ̄)ゞ
今日はモンシロチョウチョが愛を育んでおった。
timeline_20170623_193711.jpgtimeline_20170623_193714.jpg
オマエらまた、わたしゃの野菜達にタマゴ産む気だな( ̄(工) ̄)
憎たらしいから、どんな顔して交尾してるのかいっぱい写真撮ったった( ̄(工) ̄)
そうこうしていると、ん?ちっちゃなカマちゃん?
timeline_20170623_193713.jpg
生まれてた(T_T)
冬に見つけたカマキリのタマゴ。失くしたと思ったら生まれてた〜。
頑張って小虫どもを滅ぼしておくれ♡
しかし、虫キライやのになんでこんなに虫の投稿ばっかしてるんやろ(T_T)
posted by hanamaron at 19:45| 京都 ☀| Comment(0) | ボランティア | 更新情報をチェックする

みんなのポケット

本日みんなのポケットでした〜(#^.^#)
クチコミで人気が出て来たらしく、参加の子どもが20人を超えました。
大人達はとっても仲良しになって楽しいよ〜。
本日のご飯はタコライスでした〜。美味しかったです。
timeline_20170622_235925.jpg

timeline_20170622_235926.jpg
posted by hanamaron at 12:02| 京都 ☀| Comment(0) | ボランティア | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

みんなのポケット

ただいま〜!
今日も楽しかった!!
みんなのポケット予行演習行ってきました〜!
timeline_20170615_220308.jpg
タコライス?初めて食べた美味しかった〜(#^.^#)
timeline_20170615_220318.jpg
瑞希が案出してくれたブルーハワイのゼリー絶対子ども喜ぶよね〜(#^.^#)
お家に帰ると…
ウメ〜!!!
梅届いてました♡
timeline_20170615_220335.jpg
ええ匂い。
でももう少し追熟が必要かなあ。
ホシが入っているのは無農薬の証拠。
見栄は悪いけど安心安全だわいな〜(#^.^#)
posted by hanamaron at 22:08| 京都 ☀| Comment(0) | ボランティア | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

フードバンク会議

本日はフードバンクの会議に行って来たぞい!
レジメ見てみたら第4回。わたしゃは本日が初めてでした!
皆さん一生懸命のいい人ばっかで、わたしゃはとってもワクワク!
ずっと子育て&学費稼ぎで自分の事な〜んにもしてこなかったから、「人のためになる」「一生懸命になれる場がある」って、自分生かされてるなあって、なんかスゴイ喜びだよね。
しかし、わたしゃのこの活動での身分ですが、てっきりサポーターの様な存在かと思いきや、なんと、委員になってましたσ^_^;びっくり!わたしゃを受け入れてくれてありがとですσ^_^;
さて!まずはロゴ作り。
がんばるぞい!

posted by hanamaron at 18:44| 京都 ☁| Comment(0) | ボランティア | 更新情報をチェックする