2014年07月06日

キムチ鍋の新たな発見

まだ、頭痛(顔面?)と吐き気と浮腫みにおそわれとります。
何度かの経験の元、キムチ鍋食べると体調不良に陥ることが判明。
おんなじ材料で、寄せ鍋だったら大丈夫なのに、キムチを入れるとダメだ。
昨日、食べた直後から、モーレツな吐き気が始まり、頭痛がして、腸の調子がおかしくなった。
ちょっと調子に乗って食べ過ぎたから症状が強くでたのかも(T_T)
和風キムチ半分位いれただけだし、全く辛くないし、なんで?って思うんだけど、合わさった時の成分がなんか体にあわないんだろな。。
娘に聞いてみたら、顔が痛いと言っている。
おんなじだ(^^ゞ
体質かな?
posted by hanamaron at 10:20| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

もういいか・・・。

仕事って、成長していくもんだよね。
去年1時間かかった仕事は、今年30分でできるように。今年30分かかった仕事は来年15分でできるように。
約3年前に入社した時教えてもらった仕事は今や1/3位の時間しか使うことが出来なくなった。
仕事にも慣れて多少は成長したと思うけど、ひっきりなしに鳴る電話や仕事の依頼で、10分とまとまった時間がとれず、いつも仕事がとぎれとぎれ。集中して作業ができないので、間違いも多い。
人の仕事ばっか受けて、自分の時間が全く取れないから、ファイリングとか後回しにできる仕事が1年分位溜まってる。でも、やりがいもすごく感じてた・・・んだけど。
入社時から3倍位増えた仕事をこなしていると思うけど、結局は溜めてる仕事が片付いてないから、3倍なのは、仕事量じゃなくて、仕事の種類だよね。
じゃあ、去年1時間の仕事が今年30分になったわけじゃないかぁ~。
今日、上司がいないと一日中だべってる人に仕事を押し付けられた。
すごく自分は忙しいからできないらしい。なんで?私語やめりゃできるじゃん?
ああ、私が去年より成長してないから押し付けてやれってことなのか・・・。
じゃ、もういいか・・・。そういう評価なら会社に迷惑かけるのもなんだし・・・。

posted by hanamaron at 21:17| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

うま〜!!

93FE4047-977B-4241-BB65-02798DFEA7DF.jpg
こちらは、宇治のかまなりやからお嫁に来られた、チーズケーキさんです。
前に、上司に教えてもらって、激ハマりのケーキ屋さんからお越しになられました。
そして、今日も、上司が買ってきてくれたので、豪華なプチ休憩満喫光るハート
このケーキ屋さん、全部マジうまです!!
posted by hanamaron at 15:09| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

今日のおやつは


image-20140117150804.png
ケーキ〜!!
うま〜い!!
会社の工場長が買ってきてくれた〜!
上のクルミがめちゃくちゃうまーい!
ゴチでござる!!
posted by hanamaron at 15:10| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

タ、タイヤが…

有刺鉄線が刺さった〜(T_T)

image-20131219121650.png
半日たったから、タイヤぺちゃんこになってるかも〜(T_T)
posted by hanamaron at 12:18| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

まっちろ


image-20131108075303.png
今日はまっちろだぁ〜
posted by hanamaron at 08:07| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

また、急性蓄膿(T_T)

土曜朝、目が覚めると喉が激痛だった。鼻もちょびっと膿のいろしてる。
すぐに病院に行って、レボフロキサシン100mgとその他たんなる風邪薬類をもらい、念の為、レボフロキサシン100mgを1.5倍飲みしていたが・・・。
さっき目覚めてお風呂に入ったら、膿の色が濃くなってる。
完全蓄膿だ(T_T)
咳も出始めたし、このままじゃだめだ。。
なんで、いっつも用事で有休とってる時に病気するんだ(T_T)
病院行きたくても、休み取れないじゃないか(T_T)
ここまで悪化したら、ジェニナックを飲みたいところだが、済生会は休まないといけない。
新河端にジェニナックあるかな?
怖いけど、ジスロマックドライシロップもらうか・・・。
まぁ、ニューキノロン系が続くのもだめかもしれないし、マクロライド系の方が良いのかも(T_T)
とにかく、仕事ができるだけの体力がこの先続きますように(T_T)
posted by hanamaron at 10:40| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

今期はよかった(泣)

いや~、泣いたわ~。。
今期は泣かしてくれるアニメが山盛りだった。
ひんたんに経験してもらいたい、キラキラしたお話がばっかだった~。
感動しすぎて、鼻の粘膜がはれてもたわ。
ありがと~(TvT)

posted by hanamaron at 21:06| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

めまい

めまい&吐き気と戦いながら、3時間かけて準備して、病院に行った。
近所の耳鼻科ではきっと昨日効かなかった薬しかもらえないかもしれないから、平日昼間しかやってない大きな病院へ。。
ふらふらなので、11時ぎりぎりについた。。
座ってられないので、点滴室で寝ながら待たせてもらって、診察を受けたら、寝起きもあり、回転しなかったorz 結局「良性発作性頭位めまい症」だろうと診断を受けたが違う気がする。
ふわふわ&吐き気はモーレツにあったので、診察中もどしかけた(T_T)
なんとか薬をもらって家に着くと、吐き気がすごくて、ああ、船酔いだ。そんなかんじやとおもう。
くすりだけのんで、そのまま寝た。
起きたら18時位で、マシになったかな?と思いきや、これ打ってたらまたもやフワフワと吐き気。。
ううう。。
有休が絶望的(T_T)
会社に行けないのが針のむしろ。一番つらいわ。。
明日治ってるかな?
吐きそう。。しんどいよ。。。
posted by hanamaron at 18:50| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

今日はだめだ。。

昨日のオープンキャンパスで熱中症かな?
ひんたんもわたいも死んでます。
今日は、京都薬科大学のオープンキャンパス行くはずだったんだけど・・・
それどころか買い物すら行けてない。。
来週食べるもんないわ。。どないしよ~。。
それより、明日までに体調なおるかな?


身体が重くて、頭痛がして、体が痛い。
目ん玉飛び出そう。。
身体が熱い感じがする。
なんか食わないとな~(+_+)
posted by hanamaron at 13:45| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

Yahooのバルスすごい!

滅びのバナー発見!
バルス!
バルス.png
posted by hanamaron at 00:46| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

888888888

ありがとうございました。
ギクシャクしていた親娘関係にうるおいを頂きました(/ _ ; )

image-20130802233407.png

弾幕が素敵
posted by hanamaron at 23:34| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

祝!バルス!

初バルス!成功しました。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by hanamaron at 23:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

バルス祭頑張るぞい!

娘ひんたんと、バルス祭に参加します!
二人でカウントダウンするぞ!
日本人の団結力にバンザイ!

しかし、ジブリの良さが全くわからん。


30秒前「僕の左手に手を乗せて」
緊張するぅ!
posted by hanamaron at 21:08| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

わかりやすいわ~。。

誰かが言った言葉の向こうに別の人が見える。
ほんとわかりやすい・・・。
ちょっと、アホよね。。
posted by hanamaron at 21:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

たのしすぎ~♪

久しぶりに映画に行ってきた~。。

今回の映画館は、イオンモール京都の映画館。
イオンモール京都広い!!
ちょっと前まで、駐車場が高くて行こうなんて全く思えなかったけど、
何もなくても1時間は、いられるようになったし、映画は3時間まで無料になったし、久御山はやってない映画多いから、かなり嬉しいわ!!

そして・・・
銀魂めちゃわらったわ~。
ほんまに面白かった~。。
面白かった~。。
アレ勃ちぬ・・・。

おもしろかった~。。

ひんたんと車の中で感想を述べ合ってたら、二人ともうるうるしてたことも判明。。

笑ってうるうるして笑って、映画で声出せるのってあんまりないよね~。。
最期みんなが消えるとき、ぱっつぁんのめがねの方だけいっちゃったのも、期待を裏切らない演出でした(笑)

全プレのおまけでもらった零巻。

image-20130720000718.png

中に三位一体フィルムが入ってた。
ひんたんもわたいも沖田やし~(怒)
合体させてもいみな~い!!
かぐらちゃんがいってたとおり、悪徳商法やし!!(笑)
posted by hanamaron at 23:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

きゅ〜


image-20130524222156.png
娘と二人で食っとります。
かわいいだろぉ〜。
会社の人が採って来てくれたの光るハート
クサイチゴ
もう、そんな季節かぁ。
いつも、この季節は、体調崩して(年中寝込んでるけど;^_^A)るから、採りにいけないんだよね〜(T_T)
キイチゴ教があれば、お布施で財産(ないけど顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))持ってかれてもいいぐらい、大好き。
悲しい事に、きいちごは地植えしないと、上手く結実しないから、中々うちでは、育てられない。
あぁ〜採りに生きたい〜!

そして、このクサイチゴちょーあま〜い目がハート
posted by hanamaron at 22:33| 京都 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

は〜、爆笑した〜!!

ご飯作りながら、「メル友??(笑)」とメールしてたんだけど、内容が面白すぎて、爆笑してもた〜(笑)
題材が話題豊富なのも、あるかもしれないけど、なんと言っても、「メル友??(笑)」がなんてゆうか、匠すぎ!!
言葉のイリュージョン爆裂で、尊敬する先輩と化しています(笑)
ああ〜おもろかった〜!
皆にも、内容紹介してあげたいくらい;^_^A
posted by hanamaron at 19:14| 京都 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

久々に絡まれました。

わたいは会社で総務経理のような仕事をしている。
金曜日のお昼、社員の配偶者のお父さんが亡くなられ、上司Aに報告し、早退された。
わたいの会社では、社員の慶弔には電報を送ったり、有志でお金を送ったり、会社から慶弔金を送ったりする。
社員は急いでおられたが、お葬式の会場などの情報がわかれば教えてほしいとそれだけは伝えた。大切な親が亡くなったのだから、色々大変だったのだろう。金曜日は連絡がなく、休日に入った。
月曜日、社員から聞いたのだが、土日に家族葬でしめやかに営まれたそうだ。
そこで、亡くなられたお父さんの情報を届書に書いてもらう依頼をした。
火曜日、上司Aは休んだ。社員から届書を渡してもらったので、会社からのお香典の準備をし、上司Aが出社するのをまった。

そして水曜日(本日)、上司Aに社員へのお香典を渡した。
すると、「ちゃんと電報は打ったのか?」と聞いてくるので、
「金曜日に詳細が分かればご連絡くださいと伝えましたが、連絡がなく、詳細を伺ったのが、昨日(月曜)で、土日にお葬式は終わったそうなので、電報はしてません。」
と答えると、上司Aは怒りだして
「 ~中略~ なんで携帯番号を調べて、土曜日に電話しなかったんだ!!そうしていたら、ちゃんと電報も打てただろ。そういういい加減なことをしていたら、電報がなかったって苦情がきても、こっちが悪くなる!」
と言われた。

いつものやつだ。酔っぱらってるのか?狂ってるのか?
多分、自分が悪者になりたくないから、、しつこいまでに相手に迷惑かけてでも完璧にしておかなかった、わたいが憎くてしょうがなかったのだろう。

めんどくさい。

1年半、相手して、学んだことは、上司Aに適当に合わしといて、1秒でも早く話を終わらせる事。

こっちがどんなに正しい事を言ったとしても、間違ってるよって教えてあげても、まるで嫁を相手するように、屁理屈のオンパレードで、事実を捻じ曲げてでも、わたいをねじ伏せることに命をかけはります。

なので、しょんぼりしたふうを装って、あやまっといた。

あとで、社員と廊下で会った時に、
「上司Aになんか言われたやろう?」と聞かれたので、
事の顛末を伝えたら
「わけわからんな。電報なんか要らんし!!」
って、言ってた。
「上司Aが、電報も送ってへんし、きつく叱っといたから」ってゆってたらしい。

いまどき、電報もらって喜ぶ人なんてそんなにいないし、電報もらえなくて怒るような人は、どんな事があろうと、葬儀場の情報伝えてくるし!!

ほんと、あほらし。

くだらんすぎます。

上司Aと絡むたびに、ここ会社なんですけど?って言いたくなるわ。
色んな会社を経験したけど、こんな人達がいる会社は初めて。
わたいの人生、変な会社も多かったけど、ってか、かなりひどい会社ばっかって思ってきたけど(その証拠に特殊な最期を遂げた会社ばっかだし・・・)、わたいの人生の中でキングオブ変な会社は、今わたいがいるココでした。
もちろん、わたいが知る限り、このキングオブ変な会社の社員の人たちは、大半は普通の良い人たちなんだけどね。強力な人たちが、超絶強力過ぎるのね。。。

はぁぁ。。お腹痛いのが、ストレスとかにされたら嫌やな。。
ストレスじゃ、ずっと治らないじゃん!!
posted by hanamaron at 19:21| 京都 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

母の日っていつ?

今日は、暑かった~。
大丈夫と思ってたんやけど、仕事終わった頃に、脱力感と震えがきた。。熱中症やったんやろか?水分はいっぱいとってたつもりやってんけどな~。。おかげで、旗の片づけ忘れて帰っちゃったよ。事務所の人が代わりに片づけてくれた(T_T)ありがとです。

ところで、母の日ってもう終わったの?
わたい、お母さんやって17年近くになりますが、まだ一回も母の日やってもらった事ありまへん。
きっと、一生やってもらえない気がする・・・。
ま~いいんだけど。

土日は生理で死んでたけど、かもとラブラブ楽しい日を過ごせて楽しかったわ~。
久しぶりに土日に重なってくれたおかげで、今月は会社健やかにいけまするわ。
posted by hanamaron at 21:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする