2013年01月25日

やっとごはん!


image-20130125225623.png
ラーメンにご招待してみた!
喜んでたよ〜!
posted by hanamaron at 21:18| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

むしょ〜に

デラ・モチマッヅィ
といってみたくなる。

ちょ〜かわゆい。
posted by hanamaron at 20:59| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ジョジョ最高!

最近、話題のジョジョ。
思い出すわ~!!
わたいが、イタリア料理に興味を持ったのは、この漫画を読んでから。
子供だったわたいは、イタリアらしいイタリア料理なんて目にしたことも、食べたこともなかったが、
ジョジョを見て、カプレーゼってなんてすごいおいしそうなお料理なんだ!!(注1:わたいはチーズ嫌い)と
感動したもんや。(注2:モッツァレラ大好物になっちゃいました)

それはさておき、25年前に見た漫画がアニメになって、わたいは再開したわけですが、
やっぱ、面白いわ~。
アニメのカラフルな絵を見ながら、頭の中の映像は白黒のわら半紙。
印象に残ったシーンは、漫画のまんま頭に浮かんでくる。
人間の脳って不思議ね。

たった、十数回のオンエアですでに漫画1年分位のお話が進んでいるので、すっごくテンポもよくて面白い!!
EDもすごいいい曲だし。
早く来週にならへんかな~♪
posted by hanamaron at 15:14| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

女子会

一度会いたいな〜と思ってたメンバーで女子会を開催したよん。
あんまり時間がなかったので、わたいが連れ回すかたちの;^_^A女子会になったんやけど、モリタ屋のg200円のお肉もゲットして、ずーっと食べたかったワッフルも食べて来た〜。

image-20130113150141.png
ログハウスのイチゴのワッフル。
チョー久しぶりに食べた。
やっぱうまかった〜!

話もいっぱい出来て、すごく幸せな時間を満喫したわ〜!!
みんな、ありがと〜!
posted by hanamaron at 18:04| 京都 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

苦行からの解放。卍解!!

3年?4年?我慢してパーマ屋さん行ってなかったけど、毎日が苦しすぎて、とうとうパーマ屋さん行ってきた~。
いつも3年に1回位しか行かない美容室。
ず~っとジプシー状態で、美容室行くときは、清水の舞台から飛び降りる覚悟。
今回もやっぱおんなじで、ずーっと悩み1年が過ぎる。
1年たつとね~、伸びるねん。毛が・・・。
ブラ線よりずっと下まで伸びた髪の毛がほんまマジ苦行で、ホットペッパーをググる。
どっこもびっくりするくらい高くて、前回3年位前に行った時なんか1万6千円位とられてガッカリやったし。
とにかく値段や!!
住んでるところの地域で検索して、ええ感じのお店(値段が・・・ww)発見。
とうとう、本日行ってまいりました。


image-20121223185317.png

ビフォー

image-20121223184246.png
アフター

スゴイいいよ!!このお店!!
スタイリストさんの雰囲気もすごくいいし、お客さんの人数も少なくて、ほっこりした感じで、なにより、髪型がすっごく気に入りました~。

頭の形が悪いから、どこに行っても納得の髪型にしてもらえないのに、パーマの当て方すごく上手でほんまに満足!!
感激デス!

ちなみにこちらのお店です。
      ↓
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000218689/
すごくよかったのでご紹介しておきますわいな。


posted by hanamaron at 18:20| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

タイヤぁ〜

今まさにわたいの車のタイヤが生まれ変わりますわいな。
思い返せば、一年前。
ブリジストンのちょーええタイヤに交換して7万円。
直後に謎の難病「ブレーキきかへん病」にかかり、ご臨終。
2ヶ月も台車を借りて、やって来たnboxちゃん。
そうして、冬がやって来た。
今年はさぶい。12月に入ってすぐから、霜がおりてる。
横、崖の山道は怖い。さあ、スタッドレスの季節だ!!
ところが、インチがあわん。
車がかわり、2インチもアップしてしまい、運転スキルのないわたいは、今年もタイヤ買った。

image-20121223102925.png

はい、12万円也。
なけなしのボーナスなくなった。さよ〜なら〜。
セレブなお正月。
posted by hanamaron at 10:28| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

冬休み満喫中?

娘ひんたんが帰ってきません。
駅まで迎えに行くの何時になるんだ??

と、久しぶりにPCからさえずってみる。
スマホと違って入力早いわ~。脱字とかもないし~。
posted by hanamaron at 19:22| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

自民党だな

ま~、よかったんではないかな?
わたいは、もちろん投票には行っとりませんが、もし入れるとしたら自民党だったかも。
石原さんには総理大臣になってみてもらいたかったけど、維新ではな~とも思ったし。
安倍さんには、ぜひとも、日本人による日本人のための日本を作り直してもらいたいわ。
まず、国防を!!キボンヌ!!( ̄∇ ̄*)ゞテヘペロ
posted by hanamaron at 21:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

hanamaron家が浮き足立っています。

イタリア人が泊まりにくるかもしれません。
みんなで浮き足立ってます。
さて、どないなるのか!?
posted by hanamaron at 18:47| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

もう、行かん!!

子どもの方に行きます!
親切で言おうが、わたいの言った事はぜ〜んぶ怒りに変換する上司がいます。
酒不可で社員の反感をかった忘年会。集計したのわたいだし、もし、ドタキャンの人とかいたら、絶対わたいの所為にされるし、子どもの方にも行きたいし、色んな理由で取り敢えず不参加にしてた。
今日、キャンセルが一人出た事と、やっぱりお世話になってる先輩に幹事やらされたりしても、申し訳なかったから、上司に「行きます。」と伝えたら、ものすごい切れられた。
その後、個人負担ありなので、お店に ドリンクの種類と金額を聞く為に電話したら、知らされてた注文とぜんぜん違う。だったら、わたい行かなくてもいいやん(怒)と、なり上司に詳細を尋ねた。
そしたら、勝手に店に電話したと激情。
わたいのことを必要ないと言ってくれたので、お礼を行って不参加にしてもらった。
怒られついでに、もちろん!!親切心もこめて
、お手伝いを申し出たけど、余計怒らせてしまい、自分がやる!!と。
タンカ切ってくれたおかげで引っ込みつかなくなったのか、先輩に押し付けられずにすんで、心おきなく子どもの方に行けます!
あとは、上司が適当に頼んだ注文を、自分が頼んだのと違うとか言って、わたいの所為にされない事を祈る。


posted by hanamaron at 18:03| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

はあぁ〜

イラクが食いたい。
ピンポン玉みたいに跳ね返る、噛み潰そうと思っても、つるっと滑ってなかなか、つぶれない弾力のイラクが…。
どっか、新鮮で安いイラク売ってないかなあ。
また、魚卵探しの旅にでねば。
posted by hanamaron at 00:16| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

めためた

今日も、バカなわたいの娘ひんたんに指摘されるのでした。
わたいは、なんでか、めためたの女。
体内から聞こえるわたいのべシャリは、ちょーせくし〜なかんじ。
なのに、家では、喋る度に、バカなわたいの娘ひんたんが、
めためたしてる。めためたしてる。とうるさい。
しかも、最近は、わたいだけじゃ飽き足らず、テレビでめためたしてる人をみつけては、めためたしてる。めためたしてる。と訳のわからん指摘をしている。
わたいはめためたの女。
バカなわたいの娘ひんたんに、毎日めためたのオーラを浴びせている(。-_-。)
posted by hanamaron at 22:24| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

お馬さんやで(笑)

今度の選挙。
なんかわくわくするんですよ。
なんでやろ~?って思ってたら、「ハッ」と気づいた。
ダービーや!!
そう、競馬新聞見てる時のあのワクワク感。
馬連もあるし、単勝式もあるし。
ほんま、あのバカな政治家候補たちがおうまさんに見えてくるわけですよ。
ああ。一緒にしたら、おうまさんに申し訳ないわ。
お馬さんの鼻。めちゃんこ気持ちいいんよ~。
うっとり。
おっと、話がそれた。
どこの党になるんかしらんが、ほんまにしらけるわ。
入れたい人はいないし、入れてもいいかなと思う党に入れたら、受かって欲しくないおっさんが受かっちゃうし。
白票ですな。いや、税金ドロボーのためにケロリー消費して無駄な時間を使うまでもない。
はぁ~。日本はどうなるの?
電力会社しかり、日本人じゃない人しかり、
正しくない人ばかりが得をするこの国を何とかしてほしいですわいな。

ま、開票はお馬さん感覚で見れそうね(笑)
posted by hanamaron at 02:10| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

きんつば〜(^з^)-☆

今日、ボケ&ツッコミ担当の上司がきんつばくれた〜。
アンコもんだいすきやけど、自ら買おうとは思わないきんつば。
間違ってたわ。
わたい、なんか今まで間違ってたかも。
ものごっつい美味いやないですか!!
塩加減と甘味が絶妙なバランス。
しかも、皮もちょー美味しいし。
何ですか?この、金沢かどっかの中田屋さんか何かですか?
美味いやないですか!!
会社で、一個食べて、写真とるの忘れた( ̄(工) ̄)

image-20121128211549.png
わたいのお口の形に欠けてますが何か?

粒あんニガテな、人おられるかもしれませんが、これはきっとだいじょぶよ。
こんなに、皮がピンと張っててさぞや皮が口に残る粒あんと思うかもしれまへんが、ぜんぜん。すごい口どけいいし。上手やわ〜。おまめさん上手に炊いたぁ〜るわ〜。
お家に帰って、ニガテな抹茶系の方、ひんたんにあげようと、割ってみたら
image-20121128212010.png
ちがうやん!!抹茶ちゃうやん!!
うぐいすて、えんどうやん!!
会社で食べればよかった。
エンド豆うまス!!
感動T^T
ぶちょー、ゴチでした。
posted by hanamaron at 21:24| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ノロでした。

せっかくの三連休。
頭痛と吐き気と下痢と熱で、何もできなかった。
本日、朝5時。平熱になるも、1時間後には37.5度。
やっぱり頭痛と吐き気で、会社休んじゃった。
病院に行ったら、ノロウィルスと言われた。
頭痛メインなんやけどな~。。
ほんまにノロ?と思って、ネット検索したら、ノロで頭痛の人結構いた。
いつもの頭痛とちゃうんだよな~。
超強力なロキソニンが効かないんだよ。
しんどい・・・。
posted by hanamaron at 10:40| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

行きたい。でも行けない。。でも行きたい。。。(T_T)

娘ひんたんの今度のコンサートは今まで以上に難易度の高いソロを頂いたそうだ。

今年のオーディションは、友達が推薦してくれて受けたこともあり、すっごくウキウキしてて、やる気満々。
毎日お風呂で歌ってはりました。
見事、トリのソロを獲得し、ごきげん。。

なのに。なのに(T_T)
また、会議とブッキング。

きてほし~な~。きてほし~な~。
う・る・さ・い・・・。

行きたいけど。。行きたいけどぉ。。。
はぁ~。。

posted by hanamaron at 22:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

いただきました(* ̄¬ ̄)o―∈

今日、ボケ&ツッコミを担当されている上司が、カレ~パン買ってきてくれた♪
最近、妊娠中のわたい。(※1)
ものごっついお腹減ってたけど、愛で世界を包んでるわたいは、最近覚醒した、娘ひんたんと一緒に食べようと持って帰ってきちゃった。

image-20121119231024.png

早速、半分に切ってみた。
きちゃない(-"-)。かばんにほりこんで、ぐちゃっと持って帰ってきたから、せっかくふんわりこしてたのに、ぐちゃってなった(笑)
パン粉の代わりにコーンフレーク。パン粉よりあっさりしてて、触感も楽しいのです。
りっちなパンが大好きなわたい。自分で買うと辛いパンじゃなく、リーンなパンじゃなく、バターたっぷりなリッチッチであま~いぱんばっか買っちゃうので、辛いパンってなかなか食べるチャンスないのよね。てゆうか、貧乏だから、甘いパンもチャンス無いんやけど(T_T)
カレーパンうま~い。しゃ~わせ~。。

※1ホルモンが。という意味です。
  注)お祝いとか送ってこないように。
posted by hanamaron at 19:08| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

つい今しがた、ツェペリさんが逝れました。ツェペリさんの死は20年前にも(T ^ T)
これで2度目です。
悲しいです。ツェペリさん。
posted by hanamaron at 20:59| 京都 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

なんか

荷物の番させられとります。
毎回恒例のオシッコいったはりま。
posted by hanamaron at 15:48| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

日本語

さっき、テレビ見てたら、
意味合いが「たちいふるまい」に当たるナレーション中に
「たちふるまい」と聞こえてきた。
テレビ見てて、「シミュレーション」を「シュミレーション」と聞こえてくることが多々ある。
十代の頃、その場にいた人全員が「ふんいき」を「ふいんき」と言っていて
なぜか、わたい間違ってると笑われたことある。

言葉って大事だと思うわけですよ。

最近の子たちって、単語で話すってテレビで言ってた。
話すとき主語も述語も抜けてる人って最近すっごい多いと思う。

わたい、日本人やから、こういう人すっごい残念に思う。
外国人に許されても日本人には許されないことってあると思ってるから。
(外国人文化全く違うしね)
日本人であるからには、相手を思いやることと謙虚でいることは必要と思ってる。

だったら、自分の言いたいこというだけじゃなくて、
相手が「?」ってならないように、
別の角度から聞き返してもらう必要ないように、
ちゃんと相手が必要とする言葉を紡ぐ必要あるよね。

ほんま、最近そういうのできない人多いと感じる。

娘ひんたんの漢字検定に力入れてるのはこういった理由が含まれてる。
娘の知らん言葉が出てきたら、いっつも一緒に辞書で検索するようにしてる。
なのに、なんでうちの子は、最近のこういうおかしな人たちみたいなしゃべり方すんのか・・・orz
すっごい、いいヤツにそだったなとは思うけど、
インターに入れた光と影を見た気がする。

テレビ見てて、思ったことを綴ってみました。ちゃんちゃん。
さて、クロワッサンの続きしよ!

posted by hanamaron at 00:12| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする