2012年11月09日

うお〜

今日はものごっつい久しぶりになんか元気!!
なんかしたい〜!!
posted by hanamaron at 17:45| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

hanamaronとゆかいな仲間たち

引きこもりのhanamaron家。
BBQが出来なかった、夏。秋。もうがまんできまへん。。
さびしいけど、友達いなくても、強行だ!
image-20121103172358.png
早くサンマ食べた〜い


image-20121103175821.png
ファイヤー(г ̄◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎


image-20121103175850.png
キノコポン酢サイコー!!(⌒¬⌒*)


image-20121103175954.png
どーしよ、サンマうますぎ〜!((美^~^味))モグモグ♪


image-20121103180817.png
亀岡で買った豚ちゃんうますぎ〜!
てか、全部美味い!


image-20121103181324.png
次は、ツラミ!

食べ過ぎた~。
今日は、亀岡行ったらトウモロコシがまだ売ってて、なんか初冬と思えない具材だったわ。
茄子、なんでかすっごい甘くてうまかった。。
そして、やっと京都のキャベツが旬?を迎えたのかめちゃんこ堪能しました。。
野菜サイコー。

そんで昼は、わんこカットして、洗って、忙しい1日であった。
清潔にすることが目的のわんこカット。
カットから乾燥まで4匹で3時間足らずのチョー最速トリミング。
後でよく見たら、ころちゃんの頭がはげちらかってた(笑)


image-20121103220038.png
posted by hanamaron at 17:24| 京都 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ワクテカ。

あぁ~、平日休みってワクテカするよね~。

ま、純粋に休みじゃないんだけど。

健康診断の後、半休とりました~♪
きっと、寝込むしorz

でも、ワクテカするんだよ。平日自由やと。。
嬉しくって寝れないよ。
posted by hanamaron at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

譲受書・・・(-_-)

ず~っと、疑問がある。
結局、今日も解決できないまま、半ばあきれる形で終了したわけだが・・・。

毒物及び劇物を購入した場合、譲り受けた人は、譲り渡した人に、譲受書を提出する必要がある。ま~、要するに法律で定められた受領書が必要なのだ。

わたいの疑問は、この譲受書のフォーマット。
ある会社に提出する譲受書は、なぜか譲り受けた人を書く欄に「譲渡人」と書かれている。
初めて見た日から、ずっと気になっていたが、仕事忙しいし、無駄な時間がもったいないから、ずーっと見て見ぬふりをし、何度も何度も、譲渡人としてわたいの名前を書いてきた。
受け取ったはずのわたいが、渡した人になるというけったいな受領書だ。
しかも、毒物及び劇物取締法14条に定められた、仰々しい書類なのに。。

でも、やっぱりなんかすっきりしない。法律で定められた書類に実名を書き、ハンコまでついて、提出しているのに、やっぱ嘘はいかん!!

ある会社に親切&法律を破るのが嫌で、お電話してみた。
ちょっと、アホそうな男子社員とお話しすることになり、
「譲受書の中に譲渡人を書くのに私の名前が必要ですか?」と聞いたんだけど、譲受書と譲渡人について、何も説明してくれず、「心配ないですよ~。名前と印鑑と受領印があれば。」と書き方の説明をされた。

あぁ~・・・。そうなんだ。
と思って、電話を切った。

次回は譲受書を訂正して出してみよう。
posted by hanamaron at 21:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

あぁ~くだらん。くだらんすぎぃ~(笑)

イクシオンサーガDT。
ちょーくだらんです(笑)
戦士の称号を捨てることを希望し、
主君の右腕と決別!
ライバルと戦うらしい。これからは・・・。
DTさんとEDさん(エレク・パイル・デュカリス)の戦いらしいです。

厨二すぎて、片○ワロタw(笑)

ビジュアル系エアーバンドのゴールデン・イクシオン・ボンバーDTさんが歌ってるそうです。
娘ひんたんのめちゃんこおきにいりです。
たっく~ん。オススメよ~!!
posted by hanamaron at 21:05| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

今日は

たまった疲れと、たまったビデオのお片づけ日。
いや〜、爆睡しちゃったよ〜。
昼寝の合間に、ビデオ鑑賞。
岳、やっと観た。
これ、ちょー感動!!
娘ひんたんも、山岳救助隊にならへんかなあ(笑)
いや〜、冷めやらぬ感動に酔いしれておりますが、そろそろ、案の定熱中症で、こっちのテンションだだ下がりの娘ひんたん@打ち上げ完了を、迎えにいかねば。
posted by hanamaron at 20:48| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

もうすぐ。

勇者ヨシヒコやるらしいよ(笑)
むすめとバカ笑いができる(笑)

今日、娘のガッコに尾木ママが視察にきたらしい。。
ひんたんは、先生不在のいっつも自習ギターの授業だったそうな。。
たんまに来てはギター教えずに、サックス吹いたりして、だべって終わりの授業って・・・。
結局、友達が歌ってる歌にこっそり伴奏つけたりして、ず~っと自習して、ギター上達したそうな。。
嬉しそうに語る娘ひんたんであった・・・。

あっ、勇者ヨシヒコの日記じゃなくなってしまった・・・Σ(゚д゚lll)
posted by hanamaron at 22:57| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

旗立てに行ったら〜

ドッグフードが落ちてた〜

image-20121011213434.png

しかも、お山盛りさんでっせ。

image-20121011213531.png

いや〜、ほんまにリアルなドッグフードやったから、拾っちゃおうかと思ったわいな;^_^A

ま〜、いわゆる鹿さんのうんこさんやねんけどね〜(笑)
posted by hanamaron at 21:38| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

今度はソウル。

娘ひんたんが、AISAに参加することになった。
3泊4日のソウルでの合唱コンだ。
本人は、コーラス命だし、すっごく楽しみにしてはるが、
hanamaron家の家計は火の車でっせ??
飛行機代に5万円。あとは実費。実費ってなあに?
全体で10万円位みといたらええんかなあ??

最近1円を切り詰めて生活してるのに、教育費にものごっついお金が消えていく。
いや~、豪快な使いっぷりでっせ。
なんかわらけてきまっさ(笑)

ま~、楽しんできてくれたらええけど、渡航先が韓国は心配だなあ。。
posted by hanamaron at 19:06| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

アスースって

エイスースになったんやて〜。
会社やのに、呼び方バラバラやったなんて(笑)
posted by hanamaron at 15:13| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

美味い(涙)

iPhoneに翻弄された、1日は忘れて、パパのいないすきに、おっすすぃ〜。
で、なんで、いなり?みたいな(笑)

image-20120926200437.png
posted by hanamaron at 20:04| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

クソです。

むか~しむか~し3日ほど前に、わたいのiPhoneちゃんに、ソフトウェアアップデート通知が来ていたそうな。
正直者のわたいは、その2日後きもちよく快諾し、アップデートを受け入れたのじゃ。
寝る前に、iOS6?オッケー♪とやって寝たわたいじゃった。
会社にしばかりに行く前に、じいさまがわたいに言いよった。
「iOS6アップデートしたらあかんで。Googleマップなくなってて、地図アプリがクソらしいし。」

遅いわ~!!(怒)もっとはよゆわんかい!
2日も待ったけど寝る前にもうやってしまったわ!!!(怒)

そんな、わたいは芝刈りから帰る途中、バカかぐやしめ@償い中を
お迎えに行くため、居場所を検索したのじゃった。

image-20120925230556.png

なんじゃコレ~!!!
地図、スッカスカやし~!!
電車すら走ってないし~(怒)

情報の遅いじいさまを末代まで呪ってやろうと誓ったわたいじゃったとサ。
posted by hanamaron at 21:42| 京都 ☀| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

てぇへんだぁ〜

我が庵には、虫さんがたくさん住んでおらしゃる。
そこには、生命の神秘が息づいているのだ。

image-20120922212520.png
クモ、うまれる( ̄(工) ̄)

おりゃ〜、ひとんちで何やってくれとんじゃい。
勝手に繁殖するな!!

そら、殺すのかわいそ〜おもて、そのまま下宿させてたわたいも悪いが、まさか子が生まれるとは…orz
posted by hanamaron at 21:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

がが~ん!!

病院休みだった・・・。
どないしよ~。。
posted by hanamaron at 17:26| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ちょ〜でけえよ

あの、黒い悪魔の断末魔が聞こえる…
3日もの間、わたいを恐怖のどん底に陥れたあの悪魔の叫びが…!!

カサカサカサ…カサカサカサ…

image-20120906214514.png
でけえよ。ちょ〜でけえよ。

カサカサ言ってるよ。

隣の娘が背筋さぶくなってるよ!

勇者ぱぱりんこが帰って来ないよ。

誰か助けて。
posted by hanamaron at 21:47| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ううう(>_<)

高速降りられない〜。
もう、1時間も、大山崎出口付近で立ち往生(T ^ T)
会社の買い物いかなあかんのに〜( T_T)
ご飯も作れてないのに〜。
いつかえれるの〜。
体調不良なのに、睡眠不足になる〜
ふえ〜ん(>_<)
posted by hanamaron at 19:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ううう~

宇治川の花火の音がするぅ~。
でも、うちからは見えな~い(T_T)
posted by hanamaron at 20:17| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

ココロコネクト

おもろくなってきた~!!
posted by hanamaron at 21:39| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

はぁぁ~。

やばいよ~。。
なんだか、雲行きあやしいよ~。
はぁぁ~。
憂鬱だよ~。

と、ブログで呟いてみる。


この続きは、また後日・・・。
posted by hanamaron at 21:46| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ごちです♪(≧∇≦)

会社のおじちゃんがくれた〜!
この前も、もらったんやけど、おうちでつくってはるから、味が濃くておいし〜(@ ̄ρ ̄@)
ありがとです!
今からごちになります!
image-20120524203105.png
posted by hanamaron at 20:31| 京都 ☁| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする