2012年05月21日

今日は早起き

会社、6時50分についたよ。
娘、ひんたんの学校はちょいと遠いから、日食観察会に間に合うように行くには、5時15分に家を出なくちゃあかん。
弁当まで、作らされたので、ほとんどねてないよ。
中途半端な時間をもてあまし、いつもより、1時間早く家をでた。

会社についたら、もう何人かいて、おじちゃんたちと観察会だ!
バーナー用のメガネで、太陽さんばっちしみえたさ!

image-20120521222408.png

image-20120521222425.png


image-20120521222442.png

すごいだろ〜iPhone!
posted by hanamaron at 22:25| 京都 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ワンコの春

あったかくなったし、やっと時間もたできたし、みんなでおさんぽ。

image-20120503143853.png

が、
歩いてたら、ごっいはちがいっぱい。
仕方が無い。
安全な方の、お散歩コースの変更だ。
posted by hanamaron at 14:41| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

すっすぃ〜


image-20120419195619.png
大量のイラク。

大量のガリ。
喜楽のガリめちゃうま〜
posted by hanamaron at 19:57| 京都 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

やっと

咲いたよ。
image-20120416080558.png
うちんちの周辺はもうすっかり散ったのに、宇治田原はいまが、ピーク。
でも、あんまりきれいなの、咲いてないなあ〜
posted by hanamaron at 08:08| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

さかへんなあ〜。


image-20120409080108.png


もう、長岡京はすっかりさいてるのにな〜
posted by hanamaron at 08:03| 京都 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

旅しています。

長く苦しかった土曜出勤の日々。
やっと開放されて旅に出ています。(日帰り)
娘ひんたんも偶然休みなので親子旅だあ。

おっと、名塩のパーキングエリアが見えてきた
ぜエ。
よしっ、おしっこするか。
image-20120210102735.png
posted by hanamaron at 10:28| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

おぉ~のぉ~れぇ~

昨日、かもに連れてってもらって、いろいろ、お買いものに行った。
そのあと、miyoちゃんちにも寄って、楽しい1日を過ごした。

なのに、なのに、こんなことになろうとは・・・。

かもに家まで送ってもらったあと、カバンを車に忘れたことに気付いた。

明日、取りに行っていい~?なんてメールしながら寝た。
朝、メガネがない~。なんて思いながら、手探りでお着替えを済まし、コンタクトを入れて会社に行った。

ここまでは良かった。

楽しい余韻を感じながら、~♪な雰囲気を味わっていたが。

会社について仕事を始めて、ふと下を見ると、なんと、靴下がかたちんやないか!!
片方はふつう柄片方はダイヤ柄。
もぉ~びっくりやがな。
だれも、指摘してくれへんから、自分で白状しときましたがな。

パパが干してくれた(憎)、トラップ仕掛けの靴下。
かもが持って帰ったメガネ(恨)

あんたたちはほんまにぃ~!!

よりにもよって、二人でタッグ組んでくるとは・・・(怒)

おぼえておぉき。必ず復讐してやるぅ~!!
posted by hanamaron at 22:04| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

さようならLIFE。


image-20120114191510.png
レッカー車乗ったの初めて。
image-20120114191901.png
今から、わたいの愛車LIFEちゃまの入院。

雪が降った木曜日、橋の上でブレーキが踏めなくなった。
ブレーキ効かなくなったんじゃなく、踏めなくなったのだ。
もし、人がいたら完全に殺していた。
雪を気にせずいつものスピードで走っていたら、岩壁に激突していた。
あまりの恐ろしさに、精神不安定。

次の日、会社を休むわけにいかず車に乗ったが、死を覚悟したよ。

そして、今日、修理に出して、現象でず。
入院させるにも、代車がないとかで、
会社を休むわけにもいかず、
10年お世話になったLIFEちゃまとお別れする羽目になった。

そして…
CU_T1.jpg
Nboxちゃまと出会わなければならなくなりました。
山道・雪道・高速を毎日70km走らなくちゃならないので、ターボがついてるのを・・・。
しめて、200万円の出会いですよ(T_T)

新車買う代わりに納車までの2か月間、試乗車を代車に借りました。
これで、月曜日から通勤できるよ(T_T)

はぁぁ。。

さようなら、lifeちゃん。。
posted by hanamaron at 12:16| 京都 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年も

塩昆布炊いた〜
image-20111231145238.png
この、めちゃ大きなおなべで!

image-20111231145338.png
いつも、パパ実家にあげているので大量に作るのだ。
夜中の3時に炊き上がり、いまは筑前煮がはいってる。
image-20111231145543.png
これもパパの実家に持ってったから、今は半分になったけど。
これだけの材料切ると、ものすごい時間かかってクタクタだぁ!
睡眠不足で死にそう…

てこともないのよ〜( ̄^ ̄)
なぜなら、わたいには強い見方!「アルフェちゃん」がおられるからぁ〜


これ、きくよ〜!
病気しにくくなったし、疲れがあんまないし!
めちゃおすすめ!
image-20111231150421.png
posted by hanamaron at 15:04| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

今から

飯炊きます。だって、特特中のちょ〜つぶつぶたらこもらったんだも〜ん
来年で一番上等のあじだよ!

image-20111224012701.png

めしめしめし〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たらこごはんたのしみぃ〜

image-20111224012851.png
ちなみにごはんは、フライパンで弱火5分。火を止めて10分。
じゃ〜で炊くよりうまいぞぉ〜(^ー^)y

ありがとぉ〜
posted by hanamaron at 01:31| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

幻想的(ーー;)

毎日霧だよ
image-20111130121824.png


image-20111130121859.png
posted by hanamaron at 12:16| 京都 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

もうすぐ1ヶ月

就職して1ヶ月。
思いの外、苦戦しております。
慣れたら、いろいろアイディアも浮かぶと思うんやけど、
今はただただ、ひたすら経験を増やす事に専念。
頭使いすぎて毎日くたくた。おうちで復習したいけど、ご飯作るのが精いっぱい。
そやのに、風邪が悪化して、入社1ヶ月間ずっと抗生物質のお世話になってる。
最近やっと、耳が聞こえるようになってきた。
毎日通勤で高速走ってるから、逝き(笑)と帰りでお耳が聞こえんくなる。
うう、早く元気になって、仕事覚えて、休みを自由に使いたい。。
posted by hanamaron at 23:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

就職決まりました。

スッゴクお気に入りの業種・製造業の会社です。

問題なのは通勤時間。。
車で片道1時間以上かかりそうです。

はああ。。嬉しいやらなんやなら・・・。

とりあえず、生活出来そうなのでほっとしました。
posted by hanamaron at 16:00| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

もうすぐ無職。

ブルーです。
自分で望んだことやけど、もうすぐ無職になる。
娘ひんたんが5年生の時、先生のいじめと勉強が進まないのと、その他もろもろで会社を辞めて、早4年が過ぎた。
途中、リーマンショックを経て、就活を始めたが、35過ぎの夫と子持ちのババには、世間の風はちべたい。
どこも雇ってくれなかった。
もう、どもならん!っと入った会社が今の臨時職員。
最長3年働けるが、結局はアルバイト。
地震の影響もあって、さびし~い日本だが、なんとか今年中には正社員見つけたい(T_T)
そうして、惜しまれつつ今月末で退職いたしまする。

いやだ~。もう面接なんていやだ~。。
履歴書なんてもうかきたくないよ~。。。
posted by hanamaron at 00:39| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

どうなるの?

今、臨時職員で、時給940円のアルバイトをしている。
官公庁なので、3月末までの期限付き。
今日、次長に延長の申し出をされてしまいました。
秋からは、用事があるので、半年以上は無理だと伝えたけど、そのまま更新されてしまいそうな・・・。

家に帰ると、パパが大幅に給料減るといっていた。。

もう、猶予はない。

正社員にならねば、くうていけない・・・。

半年経ったら年休もらえるし、流石は官公庁、民間じゃ考えられないぐらい簡単に休める。あと、半年は夏休みもあるし、ひんたんのホームステイもあるし、休みに自由の利くところにいてもいいかなとも思ってたんやけどな・・・。

更新、どうしたもんかな・・・(-"-)
posted by hanamaron at 20:31| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく
23年年賀.jpg
posted by hanamaron at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ちゅかれた~

丸、3年ぶりの仕事。
時間も7時間ほどやけど、疲れた~。
給料は、今までの半分位しかもらえないけど、社会復帰に向けてのリハビリと思って、頑張る!
これで、くっていける~(^_^;A
posted by hanamaron at 22:56| 京都 ☀| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

でけたでぇ~!!

ワイは猿や!プロゴルファー猿や!

たったの、たったの20分で残り2個のムシを仕上げたったでぇ~!
どや、ものごっついやろ~( ̄^ ̄) エッヘン!
グッジョブあたい!
エクセレント!!
ファンタスティック!!!

あんまり嬉しくて、寝てる子起こして、着せてみた。うふ♪
20100919-023320.JPG
コワイ?映画見た後やし、おしっこ行きたくて、喜んでついてきた。未だに赤ちゃん娘(中2)


やっと寝られるorz
posted by hanamaron at 02:29| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

はぁ~、あと2個(T_T)

ネットで調べたら、1個3分程って書いてあったゾ~(-"-)
縫い方の説明書いてくれてるのは、有難いけど、嘘はいかん嘘は・・・(T_T)

20100919-014534.JPG
頑張って、縫って、しっかりちゃっかり、たった1個のムシに30分かかったよ(T_T)
あぁ~、あと2個。いつ寝られるん~(T_T)
現実逃避して、映画なんか見てるんじゃなかったわ(T_T)

殺人的なつらさだわさ~(T_T)
中2にもなって、お裁縫ひとつしないならバレエなんてやめてまえ~(怒)(涙)
posted by hanamaron at 02:06| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今から、ムシを作ります(T_T)

もぉ~ほんま許して~。
裁縫大嫌いなんだよ~!!!!!!
posted by hanamaron at 01:27| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする