2009年02月06日

いくでぇ~

ドッグフードってうちのワン達にとってはおもちゃ。
普段は手作りご飯やから、ドッグフードはご飯作れない日だけあげてる。
今日は、朝ご飯がなかったから、ドッグフードをあげる事にした。
でも、うちのワン達はあんまりがっつかへんから、いつもの「いくでぇ~」でウハウハご飯タイムとなった。
早速、ペレットを1個床に置いて、手をデコピンのフォームにすると・・・
20090206-121940.jpg
前足をチャッチャと鳴らし、いつでもええよ~と皆ウハウハ。。
20090206-121911.jpg
焦らしすぎるとだんだん近づいてくる(~_~;)近すぎる~。。
最後、カールは一粒ずつでは満足行かず、おわんのドッグフードを音もなしに飲み込んでいた(~_~;)
カールくん、噛もうね・・・。
posted by hanamaron at 13:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

アイドルぅ~

も~ぉ、かーるくんアイドル過ぎる~。。
かーるくん、ひんたんの事をくつろぎスペースと思っているのは絶対や。
ひんたんがローテーブルにもたれて、四つんばいっぽい姿勢をとったら、必ず、ひんたんの背中でくつろいでる。
ひんたんが仰向けで寝転んだら、必ず上にのって、ひんたんの顔に顎を休める。
そして、今日夜更かしひんたんが、睡魔に襲われて、落ちてしまった瞬間。
20090202-215848.jpg
鏡越しに写してみた

20090202-215908.jpg
ひんたんの口元にかーるのち○こ。きたね~。。

20090202-215917.jpg
かーるに口も鼻も塞がれているはずのひんたん。爆睡。起きない~(~_~;)

かーるもかーるやけど、ひんたんも大概。
撮影会してるあいだもぴくりとも動かんかった(~_~;)
posted by hanamaron at 22:02| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

アイドル

hanamaron家のアイドルかーるくん。
なんともじじ臭い一枚。
ヒーターになびかされながら、サブにべたぁ~と座って、いじらしい目でじとぉ~っとこっちを見る。。
ああ~かーるくんやわ~。。
他の子達と動きがちゃうのんよ。
緑茶でも入れてあげたい。
20090125-194827.jpg
posted by hanamaron at 20:02| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ワン散歩

aiaiが行ったとゆっていた、お山の展望台。今日は天気が良いので、久しぶりにワン達を散歩に連れて行ってあげることになった。
aiaiとは同じ市内に住んでるけど、端同士やから、車でワン達を連れて行く。
20090111-140633.jpg
かーるくん、車に乗るとお外がものごっつい気になる。サイドミラー越しに写真をとってあげた。

かーるは車が大好き。耳が短いから、車から顔をだすと、耳が風でパタパタなびく。
窓を閉めると、窓には鼻スタンプでガラスにきちゃない模様がドッサリつく。
やる事なす事かわいいやっちゃ。
展望台は人もいないし、枯れ葉がいっぱいで、すっごいワン達嬉しそう~。
引っ付き虫も全然ないから、散歩あとのお手入れも楽~!!
でも、ずっと同じとこもつまんないから、奥地へ山を登る。

しばらく行くと、大きいお寺とちいちゃいお寺の分岐道がある。
ちいちゃいお寺はほんま寂れたお寺。でも、子宝のお水が湧き出ているので、ひんたんは嬉しくて飲んでいる。
20090111-143800.jpg
湧き水、ほぼ枯れていたらしい・・・。

20090111-143844.jpg
ひんたんがお水を飲んでる間、待っているワン達。

悲しい事に、コロンはリードにつなげない。。
生まれつき足が悪いから、わがままに育ててしまい、お外が恐い。
リードに繋がれると、すぐに縄抜けをしてしまうので、ノーリードでお散歩なのだ。逃げへんから助かってるが・・・。

ええお散歩場所をゲットしたわ!!またくるぞ~!!
posted by hanamaron at 20:02| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

犬失格。

昼寝。いびきが聞こえる。
きっとコロンや。
コロンはいっつもいびきをかく。犬として失格なんちゃうんやろか?
ふと、コロンに目をやる。


<( ̄口 ̄||)>!!!

伏せして、頭を下に向けて寝ている!!
鼻の穴が床に密着!!


・・・・・・。

いびきの原因は鼻の穴が床でふさがれている所為やった・・・。

やっぱ、犬失格や。。。


posted by hanamaron at 14:25| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

マロンの生い立ち

2003年8月30日生まれのマロン。
ひんたん1年生の夏ごろからプードルの仔犬を探し始めた。
一人っ子であたいと違いハングリーじゃない娘ひんたん。どうぶつも全然飼いたいと言わない事に自分の子どもの頃と何か違うと感じていた。
「どうぶつの家族が増えればひんたんは変わるかも」と思い、あたいが無職の間に犬を飼う事にしたのだが、調べるうち毛の抜けない犬がいる事を知った。それがプードル。前はシェルティーを飼っていた。すごくかわゆい性格の子でとっても大好きな犬種だったが、抜け毛がすごいので家の中で飼うのはちょっとしんどい気がしていた。
しかし、調べれば調べるほど、犬を探すって難しい。当時、プードルはテディカットが流行し始め、レッドがバカ売れしていた時代。
遺伝病やカラーブリーディングをいいかげんに乱繁殖するブリーダーがものすごく増えている事を知った。
人気の犬種になってしまうと質が落ち、遺伝子に問題のある子がものすごく増えるらしい。
探しまくって、カラーブリーディングに信念をもって20年以上続けているブリーダーさんを見つけた。
生まれたばかりだったので、引き取るのは2ヵ月後。あんなに2ヶ月が長かったのは28年の中でそうはなかったわ~。。
そしてパパと二人、2003年10月31日マロンを迎えにいった~。。
20031031-211713.jpg
ひんたんにじゃれるマロン。やんちゃ(~_~;)

20031105-202945.jpg
2003/11/05
小さ目のテニスボール。マロン姫はとっても好奇心旺盛。

20031110-191248.jpg
2003/11/10(2ヶ月半)
とっても可愛いマロン姫ユーカヌバ全く食べない(T_T)

20031130-140048.jpg
2003/11/30(3ヶ月目)
マロン姫はじめての顔バリ。人間用のバリカン(~_~;)

20040113-103442.jpg
2003/11/13
マロン姫やっとトップがくくれるようになってきた

20040114-094528.jpg
2004/01/14(4ヶ月半)
ハウスでだれだれ~。だしてぇ~。。

20040117-235038.jpg
2004/01/17
だんだん歯が取れだした~。でも一個もゲットできない。食ってるのか~?

20040126-115457.jpg
2004/01/26(5ヶ月)
伸びるのおそいなあ~。と日々考えていた。

20040203-143309.jpg
2004/02/03
ほぼ永久歯に変わった~

20040221-220235.jpg
2004/02/21(6ヶ月)
歯が抜けた・・・新鮮な歯・・・

20040327-233223.jpg
2004/03/27(7ヶ月)
初本格トリミング・・・失敗におわるorz

20040415-072056.jpg
2004/04/15
まろんはサッカーが得意!!

20040422-115112.jpg
2004/04/22(8ヶ月)
マロン初ヒート。身体がとってもだるくなるようだ。あかちゃんぽかった体形がだんだん胸板の厚い大人の体形に
20040903-091945.jpg
2004/09/03(1歳)
相変わらずドッグフードを全く食べないマロン。2~3日に一回くらいしか食べない(T_T)

20041214-143201.jpg
2004/12/14
マロンを飼ったブリーダーさんの子とまさに今結婚。

20041214-143228.jpg
最初は上に乗るが、挿入が完了すると後ろ向きになる。お互い前向きに進むのだが、子宮が収縮するので抜けない。引っ張られると男の子はきもちい~らしい(~_~;)
20041214-143557.jpg
子宮が収縮するから、おうんちがにゅるにゅると・・・。。

20041214-145821.jpg
ぱぱになるミッキー君。情けない顔(~_~;)

20041220-215647.jpg
2004/12/20(結合6日目)
マロン姫だるいらしい(T_T)犬にもつわりはあるのだよ

20050122-233125.jpg
2005/01/22(結合38日目)
お腹が大きくなってきた~(^o^)丿

20050209-102956.jpg
2005/02/09(結合56日目)
レントゲンを撮ってきた(^o^)丿2匹入ってる!!


どうなってるかと言うと・・・






20050210-203548.jpg
シャレコウベ~

20050212-231611.jpg
2005/02/12(出産間近~)
初めてショップでトリミング。きっと最初で最後。こうやって見ると大きなお腹が良く分かる。胎動もあって、足がぐにょ~っとうごく(^O^)
20050219-105203.jpg
2005/02/19(出産1日目)
フラン女の子。ちょっと小さめ

結局、出産予定日より少し過ぎてしまったので、病院で「全部確実に元気に産ませたいなら、帝王切開しか方法は無い。自然分娩なら死ぬ可能性もある」と言われ、帝王切開になった。詳細は出産日記(作りかけのまま放置)を見てね~。
20050220-122918.jpg
2005/02/20(誕生2日目)
可愛い!!可愛すぎる!!かーるくんの○ん○ん。ところで、まろんはどこ?

ここで~す。
20050220-122922.jpg
2日目にしてちょっと子育て疲れ?

20050321-122011(2).jpg
2005/03/21
久々の散歩。いつもの川原。マロンの耳は母乳でガビガビになり、敢え無くちょっきん(T_T)

20050428-082701(3).jpg
2005/04/28
いつもの川原。いつも貸切なので放して散歩している。マロンはちゃ~んと呼んだら帰ってくるよん

20050829-204618.jpg
2008/0829(2歳)
トリマーきどりで、サドルもどき作成中

20051101-164811.jpg
2005/11/01
だいぶ毛が伸びてきたサドルもどきマロン!!でもそろそろめんどくさくなってきたあたい。飽きるのはやすぎ??
20051208-173930.jpg
2005/12/08
そして、オリジナルへんちくりんカットへと変貌を遂げる。。。

20080309-004512.jpg
2008/0309
スプリングhanamaronクリップ完成


マロンはちょっと賢くて、犬らしいアホさに欠ける。右往左往させようと、意地悪するのに、先回りしたりするので、よくあたいに怒られている。
犬同士でも、カールくんやコロンがじゃれあっていると、うざそうに退席するし、こづらにくいヤツである。
ま~賢いねんけどね。。
posted by hanamaron at 23:48| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

欲深い犬

我が家のおてんば娘は足が悪い。柵破壊によるインブリードの所為か、グレード4以上(グレード4までしかないけど・・・)の膝蓋骨脱臼で生まれてきてしまった。脱臼というより、骨がねじれている。ちょうど1年前、レントゲンを撮って施し様が無いとの診断を受けた。↓1年前の写真だ。
20070722-114929.jpg
何度も骨を切って固めてただのつっかえ棒として使うしかないらしい。

ところが、こんなにひどそうに見える足も、骨が湾曲してるから伸びないけど、全然痛くないみたいで、走るのも速いし、ジャンプもコロンなりにするし、片足で立ったりもする。人間だったら、悲観してしまいそうだがコロンは健常犬となんら変わらない精神状態(犬だしあたりまえか)
それどころか、この子が一番悪い。
カールは4匹の中で一番大きくて身も詰まっている。(去勢の所為で脂もたっぷり)もちろん一番力がある。
カールが持っているおもちゃは今まで、誰も奪う事が出来なかった。
最近変化が起きた。コロンが2度ヒートし、体つきが完全に成犬になってきた頃から、カールが独占していたおもちゃをころちゃんが奪う事が増えてきた。ころちゃんは身体が小さい為か、一度おもちゃに食らいつくと、釣れる・・・。奪ったおもちゃは放さないのだ。。
20080710-160545.jpg
カールから奪った骨

20080710-160724.jpg
取り上げようとしたら・・・

20080710-160733.jpg
骨を咥えているお口を前足ではさんでとられないように隠してしまう(笑)

20080725-092218.jpg
カールから奪い取ったおもちゃ

20080725-092313.jpg
右にいるカールくん「おもちゃ返してよ~。。」
後ろにいるフラン「あたしにも貸してよ~。。」
ころちゃん「ヴ~!!いやでちゅよ~」

ほんとに欲深い犬である。。。
posted by hanamaron at 12:49| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

スワレ!!マテ!!

 今日は、aiaiがコンピューターの事でうちに来た。
 もちろん、うららんもいっしょ。よく来るが、いままで一度も集合写真をとった事がなかった。
 aiaiがカメラを忘れていたから。うちのもあるが、あたいはめんどいのであ~る。
 でも、aiaiが撮るって言うからついでにあたいも撮る事にした。

 スワレ!!マテ!!あかんで~。まだよ~。ダメ!!
 
 あたいんちの犬はスパルタなので(」lll ̄ロ ̄)」 ヒイィィィ となってゆう事を聞いてくれる。
 aiaiは根気良く、いい聞かせていた。仔犬なのに我慢して待ってはったわ~。エライエライ。
 そして、なんとかたくさんの中からましな写真を選んだ~。
 マロンは、娘と息子がじゃれあってた時に目を負傷していらい、ストロボでもないのに、カメラを向けられるだけで、目がしょぼしょぼするらしい(~_~;)
 カールは、ダメ男くんなので柵の向こう側~。。
20080710-114145.jpg
posted by hanamaron at 21:36| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

マダニ

 ギャー!!体中からぶつぶつが沸き起こる。。キモさ爆裂。。
あたいのふくらはぎにマダニがついてるやん~!!痒くないけど体中が痒くなる。プラシーボとはこのことや!!蕁麻疹まで出てきた\(#><)/
 
 思いを起こせば、今日パパとわん達の散歩に行った。皆うれしそうに走っていたが、コロンがうれしさのあまり興奮しすぎてワンワン言い過ぎて疲れてしまい、ちょっぴり湿ってそうな草の上に伏せをして休憩していた!(*゜□゜*)ギョ。うんちの上に伏せしてるんちゃうexclamation&question
 ドキドキしながら、こっちに呼び寄せ、散歩から帰った後はコロンは念入りにお洗濯してやったε~( ̄、 ̄;)ゞフーヤレヤレ。これで大丈夫!!
 濡れたコロンをほぼ全裸(*ノェノ)キャーのあたいのお膝に乗せてドライヤーしてやった。
  
 あれが、まちがいやった・・・。

 きっと、春が来て草むらに生き物が来るのを今か今かと待ちわびていたマダニ達がバカコロンにいっせいにしがみついたんや。。
 しかも、濡れたコロンをお膝に乗せたときにマダニヤローがあたいのやらか~いお膝の裏のお肌に針を刺したヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

 よーくみると、太ももの裏にも・ヾ(|||>Д<)シ ぎょぇぇぇ
 キモイ~。。

madani1.JPG
あたいの太ももをお食事中!o(⌒囗⌒)oΨ
えらいしわしわの太ももの裏~。。チョーどアップやからやで~| ̄□ ̄A;アセアセ

 今日、初めてフロントラインプラスをわん達につけた。2本しかなかったので、1本を2匹で分けて・・・。

 後で、みっちゃんちゃんに聞いてんけど、ノミも結構ワンにつくらしい。
 蚊に噛まれたようになって、かゆみがひかんらしい。
 え?それは昨年あたいとひんたんが苦しんだ不治の病では?なんと、ワン達のノミが布団に乗り移っていたようだ。。。
 ああ、なんでそんな事にきがつかへんたんや~orz
 今年はフロントラインちゃんとつけるぞ~。。ほえ~。。
madani2.JPG
posted by hanamaron at 20:46| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

かーる

 去年の6月、かーるくんが死にかけた。。4.5kg位あった体重が2.5kgまで落ちた。もともとデブ犬だったおかげで半分近く落ちても生きていたが。。。
 
 症状は、原因不明の胃腸炎?
 便の検査をしても細菌等は検出されないが、血便が続き、嘔吐を繰り返し、何も食べなかった。
 病院をあちこち移り調べてもらったが2週間も食べない。結局毎日栄養の点滴と吐き気止めと整腸剤を投与し、治った。お金すごいかかった。

 治ってからは、なにも無かったように体重がリバウンドした。。

 
 4日ほど前の3月27日から嘔吐し始めた。ごはんを食べず、水をがぶ飲みし、ぶちまけるように吐く。しんどそうだ。でも、気の毒なほどに律儀で、ちゃ~んとペットシートの上に行ってから吐いている。

 ぴーんと来た。1年前の胃腸炎。前はどうしたら良いか分からず、1日~2日処置が遅れた。
 昼、もどし始め、夕方下痢をした時点ですぐに病院へ行った。今お世話になっているどうぶつ病院は先生がとても親切だ。看護婦さんもいなくて一人でされているので、大病の場合は難しいかも知れないが、ホームドクターとしては満点の先生だ。
 病状の説明をすると、先生の診断とカールの症状がぴったりだった。栄養剤と吐き気止めを点滴してもらい、整腸剤をもらった。
 それから、4日。途中血便なども出し、ご飯も全く食べていなかったが、対処が早かったのか、前のような虫の息では無い。うれしくて飛び跳ねる時もある。
 そして、今日ごはんを食べた。便もすこーしだが固形になった。まだ、油断は出来ないが、ひとまずホッ。
 
ketuben.JPG


 ほんとにいい先生なんよね~。みっちゃんちゃんに紹介してもらったんやけど、ほんまありがと~やわ!!
posted by hanamaron at 01:14| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

偽妊娠!!

 コロティが3月1日に1歳を迎えた。
発情期がなかなかやってこないので発育不良を心配していたが、2月終わりごろやってきて、一安心だった。
 やっと出血が治まり、他の子達も終わったのでホッと胸をなでおろしていたが、ここ2~3日コロンの乳房が膨らんでいることに気づいた。
tibusa.JPG
10個ある乳房のうち下から8個にしこりがある。

犬は、発情期が済むと元通りの普通の犬に戻るが、中に偽妊娠の症状が出る子がいるそうだ。
ひどい子はつわりもあるし、おなかも大きくなる。
コロンは今のところ、乳房にしこりだけだけど、まろんやフランの妊娠初期位大きくなっていてびっくり。

ちなみに、犬の乳房ってとっても面白い。

犬によっておっぱいの数が違う。
まろんは8個フランは10個カールも10個コロンも10個

へんなの~。
posted by hanamaron at 22:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

before after

以前トリミングしてから何ヶ月過ぎたか・・・。
2、3年前は無職だった事もあり、「せっかくプードルを飼ったんだから」とパピーやサドルに始まり足長やゴリラと素人ながらいろんなクリップを楽しんでいた。
papy.JPG  sadoru9.JPG
パピークリップかーる             やりかけイングリッシュサドルクリップまろん

しかし、再就職して数が増えて、トリミングを楽しむ余裕は無くなり、ライオンとサマーマイアミを合体させた、ガリガリライオンカットが主流となった。
最初は毛足13mmの長さでカットしていたが、9mm、3.2mmとどんどん短くなり、お肌露出カットはとってもええ感じ。

かれこれ、2~3ヶ月くらいカットしてなかったから、伸び放題だったので一念発起しようやく、すっきりする事が出来た~(^o^)丿

before.JPG
ボサボサ犬たち

maron20080309.JPG  furan.JPG
まろん                       ふらん

karl.JPG  koron.JPG
カール                       コロン

今回、カールはライオンカットからモヒカンカットに大きくイメチェンしてみた(#~_~#)
耳の毛を無くしたのでご飯のとき、髪をくくらなくてもいいのでらくちん♪









posted by hanamaron at 14:03| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

発情期

maron.JPG karlflan.JPG monakoro.JPGうちには犬が4匹いる。
 ①一番最初にうちに来た「まろん」(祖母)
 ②③まろんから生まれた「カール」(父)と「フラン」(母)
 ④カールとフランの過ちで生まれた「もなか」(孫息子)と「コロン」(孫娘)
 孫息子はお友だちのみっちゃんのおねいさんのところへお婿へいってくれたので、4匹がうちに居座っている。

 まろんがうちの子になって、女の子という事でどうしても赤ちゃんがほしくなった。
 まろんは5匹兄弟姉妹だったが、トイプは基本2~3匹しか産まないので、生まれたら女の子1匹だけ残して、後は売ろうなんて気軽に考えていた。生まれたのはオスメス1匹ずつ。ひんたんが暫定的にカールくんと名前を付けたので、女の子は仕方なくフランと名付けた。実際生まれてみるとなんと愛しい事か・・・。
 もらわれていくはずのカールくんはうちに残ってしまった。。。

 フランとカールが大きくなり、フランに2度目の発情期を迎えた頃、かーるくんも立派な男性へと成長してしまった。。。orz

 ある日、仕事から帰ると男の子と女の子を隔てる扉が破壊されていた・・・。
 そして、しばらくするとカール(息子)とまろん(母)が合体していた。ギャー慌てて近くの動物病院へ相談に行き、受精しないホルモン注射を打ってもらった。20%の確率で妊娠するそうだ。
 ドキドキしつつも、ほんのちょっぴり腹をくくってみた。。

 犬の妊娠期間は2ヶ月。
 
 愛の扉事件から2ヶ月たった2007年3月、娘フランは出産の時を迎えた。
 そう!まろんどころかフランまでもカールと合体していたのだった

 そうして、孫のもなかとコロンは誕生した。まろんの時は出産予定日から少し過ぎてしまったので帝王切開だったが、フランはどうしても自分で介助してやりたくて、おうち出産となった。人間で言う5kg級の赤ちゃんだったので、フランは悲痛な叫びを上げた。

 姉弟で出来た子はJKCの血統書に載せることは出来ない。5匹か・・・・5匹飼うのか・・・・と悩んでいた所、お友だちのみっちゃんのおねいさんが犬を飼ってもいいと言ってくれた。血統書もない、いわば雑種扱いとなる孫息子を飼ってくれると言う。自分の子をよそにやるという事実に苛まれつつも、ありがたくお婿にもらってもらった。

 なぜ、去勢や避妊をしないのかと思われるだろう。女の子は初潮を迎える前に避妊すれば、高い確率で発症する乳癌にもなりにくいと言われている。
 でも、あたいは嫌だった。だって、人間だったら、子宮や卵巣を取ったら、ホルモンバランスが崩れ、いろんな病気を発症する。骨粗しょう症にもなるもん。犬だって、絶対健康被害があるはずや。
 しかし、そんなことも言ってられなくなった。。。
 カールくんの去勢をすることにした
 
 それから、1年が経とうとしている。

 犬の初潮は約9ヶ月頃。

 知能、意欲、食欲ともに人並み以上のコロンはインブリードの為か発育不良気味だが、2/13に発情期を迎えた。コロンは発育不良の為か、精神的にはとても幼く感じるが、カールにとってコロンはもう大人の女性である。

 びっくりしたのは、去勢したのにカールくんは男性だった・・・。(今日一番の重要ポイント)
 
 昨日、まろんが発情期に突入した。フランももうすぐのようだ。

 カールくんのむらむらはあと、3週間くらい続きそう・・・
 
posted by hanamaron at 12:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

セレブワンご飯

zairyo.jpg itame.jpg syoku.jpg

今日は、ある日のセレブワンご飯の作り方を・・・

材料(仕入先)
  豚くん 腸(セレブ牧場)
  牛くん レバー(セレブ牧場)
  豚くんと牛くんの合びきミンチ(セレブ牧場)
  大根の葉っぱ(セレブスーパー)
  かぼちゃ(セレブスーパー)
  たまご(セレブスーパー)
  コメ(セレブ農家)

作り方

  ①上記材料を切って炒める。
  
食し方
  
  ①ワンたちの耳をくくる(セレブな食べ方をする為)。
  ②あげる。
                            以上

あっちゅう間に食べ終わった・・・おいしかったんやろうなあ。



さて、セレブな食材とは・・・

http://www.kohno-farm.jp/index.htm
http://www.biwa.ne.jp/~takiyan-/index.htm

食の安全に最善を尽くし一生懸命、おコメやどうぶつ達を育ててくれている、
上記のページから購入した、ありがたい食材です。

あらゆる食材アレルギーだった、まろんは今では何を食べても元気。
食後いつも喘息や蕁麻疹がでていたのが今では信じられへんことです。
そして、他の子達は生まれた時から手作り食やから、
もちろんアレルギー症状はでたことない。

安全な食材を食べることは本当に幸せなことナリよ。
posted by hanamaron at 23:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | わん達 | 更新情報をチェックする