2017年06月11日

夜中に・・・

明日は久々に予定のない日♡
て事で、ものすごく久しぶりにパンこねとります。ニーダーが…(^_^;)
timeline_20170611_001021.jpg
夜中のパン焼きタイムがこの上なく好き。
みんなが寝静まって、夜風が気持ち良く…て…?
ん?下から何やら物音が…

オタマトォォォ〜ン!

てか、エアコン付けてないで、さっさと寝ろよ􀄃􀄞怒る
こんな涼しいのにエアコンて…💢
うち、どんだけビンボーかわかってねぇし!!
posted by hanamaron at 00:19| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

娘より

2個目の動画は、本日のお出掛け風景から…。
SIS(母校)風のユーチューバーごっこだそうで…。
京都に遊びに行ったら外国人しかいなくて、恐かったから、SIS(帰国子女)風を装ってみたそうです。
意味がわかりません。
ちなみにお友達は英語もフィンランド語も中国語もその他もネイティヴレベルだそうです。
posted by hanamaron at 09:14| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

娘より

昨日と今日で娘から、動画2連発頂きました。
1個目は、昨日友達と「美女と野獣」の映画見て、耳コピの溢れる感情を抑えられず、弾き語ってしまった厨二感満載の恥ずかしい動画です。
タイトルは…
「音楽耳コピしてないで、映画を見ろよ。お話聴けよ」
です。
posted by hanamaron at 09:08| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

大学1年生春学期の成績

今日、大学の掲示板に成績の上位50位が貼り出されていたそうで、娘ひんたんが嬉しそうにメッセージ送ってきた。
一位のひとは、35.7娘は32.5平均は26くらい?だったらしく、友達が娘の学生番号を見つけて教えてくれたらしい。
だいぶ頑張って課題やってたからな〜。
先生達は寝ずに一生懸命話聞いてた娘を評価してくれたんやなあ。とわたしゃも嬉しい限りです(#^.^#)

posted by hanamaron at 00:40| 京都 | Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

翼☆バサ☆ハザード

ただいま娘が、わたしゃの為にカラオケsongの変調作業中←いらんけどf^_^;
曲タイトルは「翼☆バサ☆ハザード」(笑)
ほんまに何度聴いても爆笑してしまう〜(#^.^#)
posted by hanamaron at 11:14| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ぐりんださんの登場です。

娘ひんたんが、学校のオーディションで、ぐりんださんの役に合格いたしました。
オズの魔法使いのええもんの魔女で、主役の女の子以外で唯一ソロのある役なもんで、本人とっても楽しみにしとりました。
早速台本持って帰ってきて、読んどります。



しかし、なんか発音がうまくいかんらしく、文句ゆうとりまして、めんどくさい娘ですわいな。
posted by hanamaron at 19:33| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

今から、同女。

オープンキャンパスきました〜
image-20130803094032.png
おととにエスカレーターあった( ´ ▽ ` )ノ
posted by hanamaron at 09:41| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

進撃の巨人ごっこ

IMG_1292.jpg
進撃の巨人ごっこしてみた!
154cm級女型奇行種が出現。ウォールリビングは陥落し、パパは捕食されてしまった☆
posted by hanamaron at 19:16| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

そうだ…… この世界は… 残酷なんだ

4日の巨人(娘)の進攻(キャンプからの帰還)によりウォール・自由の日々は陥落、放棄され、人類の活動領域は ウォール・飯炊き婆さんの日々まで後退した。

進撃の巨人風娘の帰還でした。
これから、また、ご飯ばっか作る日々が続くのね…。
posted by hanamaron at 23:24| 京都 ☔| Comment(2) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

今度のコンサートは

楽しみですわいな。
娘ひんたんが、ミュージカルキャッツのソロを勝ち取りました。
あとは、コーラスにあわせてのドラム担当。
できんのか?と眉唾もんやったけど、この前聞いたら、めちゃんこ上手くなってた。
ちと気になるところは、バスドラだけの時、微妙に不整脈みたいなテンポになる;^_^A
歌だけなら、ええんやけど、ドラムが2曲位あるし、こっちが緊張しそう?…
posted by hanamaron at 12:14| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

フレンチトースト

おうちに着くと、娘ひんたんが、なにやらもぐもぐしていた。
覗きこんで見てみると・・・
黄色い塊??
あれ?そんな食べもん家にあったっけ?
?飛ばしながら、それなに?って聞いてみたら、フレンチトーストだと言う。
??さらに?が飛んだ。だってひんたんがお料理するなんて考えられないし。
でも、物的証拠が物語っている。ひんたんが作ったんやろう。。。
一つもらった。
( ̄~ ̄ )モグモグ。あら?まあまあじゃない?
image-20130507215424.png

でも、フレンチトーストあんまり好きじゃないから胸焼け~。。
ゴチでした。。
さ~シンク片づけてくれよぉ~。
ご飯作るから~。
posted by hanamaron at 18:42| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

娘達が

ニコニコ超会議2へ旅立って行かれました〜

image-20130426221935.png
すごく楽しそう;^_^A
posted by hanamaron at 22:19| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

ごめんよ〜(T ^ T)

お腹痛いよ〜。
キングオブロキソニンが効かないよ〜。
いつもは、土日にかかるから、会社に支障きたさないで済んできたんやけど、ここ数ヶ月、タイミングがあわん。
折角家にいるのに、お腹にアンカひっつけて寝転ぶしかできん。
はよ、閉経ならんかな?

最近、体調不良で朝娘ひんたんの見送りすらままなっとりまへん。
ま〜、じいちゃんが駅まで連れてってくれてるし、いいっちゃいいんだけど、なんか、もうすぐ高2やもんなあ〜。
小学生みたいな顔しとるけど、しっかりしてきた?んやなあ〜。
と、ブログでつぶやいてみる。
posted by hanamaron at 09:44| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

人面お風呂扉

石仮面の男ならぬ、しゃくれ面の女。
お風呂扉に顔が埋まってる。


image-20130120003614.png

ホラーや。
posted by hanamaron at 00:31| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

意味わかりまへん。

若夫婦がいちゃついとります。
image-20121229191007.png
高校生がおひざ枕。意味わからん;^_^A
posted by hanamaron at 19:11| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

まさかの

一昨日、携帯忘れて、娘の雄姿を撮れなかった。。
仕方がないから、全然関係ないけど、弾き語りを。。。

5月位に初めてギターを手にした娘の成長ぶりだわさ。







posted by hanamaron at 21:28| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

コンサート行って来ました

って行っても、娘のだけどね。
帰ったら10時半。
もう、ごはん作る時間じゃないよね(T ^ T)

ひんたんは今回、コレしかソロなかったな〜。

ひんたんは左。最初に歌う方。

すっごいうまいドラムの12年のこがいてて、コーラスのお手伝いで、一曲やってくれたんやけど、あまりのかっこよさに、そっちに釘付けなってもた〜。
ほんまかっこいいんだよな〜S先輩。
プロ?の噂も…。
ストリングスも、バンドもみてきたけど、すごいわ。
ウィーンのオケからきた先生が、コンマスのこと、握手しまくってた。他の子と差つけ過ぎやろ;^_^A
iphone/image-20121211225826.png

バンドはやっぱ、パーカッションばっか目がいくわ〜。S先輩の小太鼓が凄過ぎ〜。
iphone/image-20121211225856.png

今日は150km位走った〜。
はあ〜眠い。
あと、何時間寝られるかな?
お休み〜。

posted by hanamaron at 23:12| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

れぞなんすぅ~(г ̄◇)<炎炎炎炎

杉本竜一さんの曲ってすばらしいよね~。
聴くたびに、うるうるしてしまう。。
本日、フェアで、玄関コンサートに出演し絶賛をもらったひんたん。
喉が絶好調の様。
恩師のしのせんせいと授業で作った、わら半紙の楽譜を見ながら、メドレってはります。

聴いてると、うずうずしてきて一緒に歌ってしまう。。

その時!!
れぞなんすぅ~!!すっごい不思議な感覚になる!!
二人の声が同化して共鳴するんですヨ。
一人が歌ってるみたいになって、モンゴルのホーミーみたいになる。

不思議やわ~。。親子やからかな~?声あんまり似てない感じするのに、
周波数とかになってくると同じなんかな~??
posted by hanamaron at 20:27| 京都 ☔| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

おかえり

まだ、会ってないけど。
とりあえず飛行機は着いたみたい。
わたいもギリ間に合いましたわいな。高速怖かった〜。
雨きつくて視界ゼロやし。
image-20121111143413.png

みんなすっごいスピードやし。
おかげで間に合ったけど。

ひんたん出てくるの待ってる間ちとほっこりスタバです。
image-20121111143605.png
赤のパウダーに惹かれてしまう、お子ちゃまなわたい。
posted by hanamaron at 14:37| 京都 ☔| Comment(2) | むすめ | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

AISA in ソウル

明日から、娘ひんたんが、韓国遠征です。
が、しかし、未だに飛行機の何便?とか、かえってくる時間とかしりまへん。
保険て加入したっけ?

何だか、南国に来たみたいな、ちょーアバウトな感じで、几帳面O型さんのわたいには、理解できまへん。

明日はどないなプランで飛行機のらはるんでしょうか?
もう、わたいには有休も残っとりまへんので、勝手にいっとくなはれ。

わたい、明日から自由です!
4日間独身です!
ま〜パパはいますが…;^_^A
posted by hanamaron at 12:29| 京都 ☁| Comment(2) | むすめ | 更新情報をチェックする