2013年09月26日

今期はよかった(泣)

いや~、泣いたわ~。。
今期は泣かしてくれるアニメが山盛りだった。
ひんたんに経験してもらいたい、キラキラしたお話がばっかだった~。
感動しすぎて、鼻の粘膜がはれてもたわ。
ありがと~(TvT)

posted by hanamaron at 21:06| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

み、耳鳴りが・・・

木曜日位から、耳鳴りが大音量。
もういい加減、解放されたい。
めまいはやっぱりすっきりとは治らず、頭を気遣わずに、振り向いたりしたら、体がぶっ飛んでいく・・・。
もうちょいなんだよな。。
いつ治るやろ(T_T)
この休み中にやることいっぱいあるのに・・・。
posted by hanamaron at 10:07| 京都 🌁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

めまい

まだ、会社休んでいます。。
会社休むのが一番ストレス(T_T)
だけどこんな体調でまともに仕事ができないと、やる気がないとか思われそうで、それが恐ろしく会社にいけない。。
しんどくても、しんどいなんて口にできないので、その辛さを想像するだけで、ストレス増大(T_T)

めまいは回転性のものからふわふわの方に変化。
四六時中船酔いしてるような吐き気。
妊娠悪阻の時みたい。。でも、血は吐いてないけど。。
下を向くと脳が揺れるみたいになって、目が開けられない。
火曜日に行った病院では、「病院に行くと病気が治る病」の所為で眼振が出なかった為、多分違う診断をされている。。
昨日は明日こそ会社へ行くぞと、決意を固く過ごしていたら、なぜか朝まで一睡もできず。。
体調不良にならない睡眠薬があれば飲みたいんだけど・・・。

さて、「良性発作性頭位めまい症」だが、ほんとにそうなのか疑問。
軽いめまいは月1~週1ペースであるが、こんなにひどいのは初めて。
くすりを飲むひどさで言うと近々はH22.11。
今までは、内科・耳鼻科いろいろ行ったが、ずっと「メニエール」の診断だった。

今回は思いを起こせば、急性蓄膿のような顔面痛があり次の日に奥歯の痛みになり、その次の日はあごのリンパ腺が腫れ、次の日わんこのバリカンを掛けたら翌日に全身の筋肉痛とめまいを発症。
めまいも、回転性のめまいが2日続き、昨日今日は回転性のめまいは軽くなったが、ふわふわめまいで船酔い状態。さらに今日は耳鳴りがひどい。
耳鳴りは出産後から17年くらいのお付き合いなので、普段は鳴ってる事を忘れているが、今日はほんとずーっと大音量でピーゆうてます。

思うに、良性発作性頭位めまい症とメニエールと前庭神経炎とぜぇ~んぶ発症してるんじゃない?と思えてくる。
はぁぁ~何を分析しても意味ないわ(T_T)
とにかく、会社に行けないのが、ほんとストレス(T_T)







posted by hanamaron at 11:52| 京都 ☁| Comment(2) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

めまい

めまい&吐き気と戦いながら、3時間かけて準備して、病院に行った。
近所の耳鼻科ではきっと昨日効かなかった薬しかもらえないかもしれないから、平日昼間しかやってない大きな病院へ。。
ふらふらなので、11時ぎりぎりについた。。
座ってられないので、点滴室で寝ながら待たせてもらって、診察を受けたら、寝起きもあり、回転しなかったorz 結局「良性発作性頭位めまい症」だろうと診断を受けたが違う気がする。
ふわふわ&吐き気はモーレツにあったので、診察中もどしかけた(T_T)
なんとか薬をもらって家に着くと、吐き気がすごくて、ああ、船酔いだ。そんなかんじやとおもう。
くすりだけのんで、そのまま寝た。
起きたら18時位で、マシになったかな?と思いきや、これ打ってたらまたもやフワフワと吐き気。。
ううう。。
有休が絶望的(T_T)
会社に行けないのが針のむしろ。一番つらいわ。。
明日治ってるかな?
吐きそう。。しんどいよ。。。
posted by hanamaron at 18:50| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

めまい

全くなおりまへん。
めまいの度にものすごい吐き気で、お腹空いてるのに、起き上がったら吐き気するからまだ何にも食べれてない。
無理やり薬だけは飲んだけど、2年前の薬が悪いのか、まだまわってる。
薬のおかげか、眠気はくるので、ずっと寝てたし、めまいも空腹も紛れたけど。
起き上がれないから、皆のごはん作れなかった。
こんなにひどいのは初めてやからどないしたらええかわからん。
明日治ってるかな(T_T)
posted by hanamaron at 19:34| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

めまい

久しぶりにめまい。
不思議なめまいで、寝転んでる時は、あんまりひどくなかったけど、立ったとたんに激しく回りだした>_<
階段おりれなくて、オシッコたれそう(笑)
いや、笑ってられへん>_<
最悪。
有休ないのに〜
会社に行けない(T_T)台風
posted by hanamaron at 06:11| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

リンゴを使って(#^.^#)

今からパン作り!
越畑フレンドパークのリンゴものすごく味が濃い!!
10個100円と言う破格のリンゴだけど、生で食べないともったない位。
でも、煮ちゃうんだなあ♪
甘みも酸味もあるから、何も足さなくても、美味いフィリングが出来そう!!
image-20130908181922.png



9:25
ぱん焼けました〜。
久しぶりに焼いた!!
1年ぶり位?
しあわせ〜。
そしてヘロヘロ〜
image-20130908212816.png
posted by hanamaron at 18:19| 京都 ☁| Comment(1) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

しんどい

やばい。
あちこち痛い。
昼ごろ37度の熱が出た。
な~んかしんどかったのはこの所為か。。
べろは口内炎になってるし、顔面と体中があつくて痛い。。
今、病院行っても的確な薬もらえそうにないしな~。。
悪化したくないよう(T_T)
posted by hanamaron at 18:34| 京都 ☔| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

越畑フレンドパーク

今日は、かもとみよちゃんと一緒に越畑フレンドパークに行った〜!
ここはかもが見つけて夏から毎週通ってるお蕎麦屋さん♪
細麺で腰があって、10割蕎麦で、わたいが食べたお蕎麦の中でダントツのうまさ!!
土曜日はわりかし空いてるけど、日曜なんて行こうもんなら、あんななんもない山深いとこに、ありえへん人ごみと化す。
でも、わたいたちはお蕎麦が、メインじゃないのねん。
ここで売ってる、産直野菜と果物、特に果物がスゴイ!!
いや、感動ものです。
2週間前まではモモ♪
そして、久しぶりに伺うと、事前のリサーチ通りぶどうとリンゴ!!
リンゴだよ!?
放射能で諦めていたリンゴが食べれる幸せ!!
ぶどうも試食したらものすごい甘かった!!
リンゴは
image-20130901020849.png
この小ぶりのリンゴ。今年は雨が少なかったせいで小さかったらしく、この、かる〜くキズのある小ぶりなリンゴの価格はkg100円!!
リンゴに飢えていたわたいは大感動で1.5kg詰めた!!
かもとみよちゃんも興味があったらしいが、わたいが美味しかったら次回買うと言うので、試しにひとつ食べてみた。
甘い!!!
ものすごくあま〜い!!
これは大当たり!!
image-20130901021434.png
お蕎麦を食べてもう一度皆でリンゴ買いました!
リンゴ3kgも買ったよ!300円なり( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにお店は
image-20130901021330.png

image-20130901021633.png

image-20130901021650.png
こんな感じ。
ぶどうが美味しいので毎週通います( ̄^ ̄)ゞ
posted by hanamaron at 02:17| 京都 ☁| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

子宮蓄膿症2

会社早退してマロンの面会に行ってきました。
昨日の夜手術したのにもう元気になってた(#^.^#)
食欲もあるらしくホッと一安心。

先生が、マロンと一緒に切った子宮を持ってきてくれた。

image-20130820214440.png
ボールペン位の太さが正常だそうな。マロンの子宮はちょっと細めのうんこ位の太さになってた。因みにわんこの子宮はV字です。

これに、フランとかあるが入ってたのか~。なんて全然どうでもいい妄想してたら、先生が・・・
あっそうそう♪
嬉しそうに奥に入って行った。
かと思いきやすぐに帰ってきて、PPが昨日先生に預けたカメラを持ってきた(笑)
先生、電池がなかったから~とか言いながら撮ってくれた写真を見せてくれた。
2013.08.19マロン.jpg
先生:これがマロン~♪

2013.08.19子宮.jpg
先生:これが取った子宮~♪

2013.08.19手術.jpg
先生:これが手術中~♪




先生・・・マロンの腹、掻っ捌かれてる写真なんですけどぉ・・・(^^ゞ
ほんと、面白い先生。。
そのあとは、子宮についてる卵巣の解剖の授業を受けて、
image-20130820215844.png
卵巣、子宮の先っぽについてる。切り離した状態が手前のちっこいの。

白内障とかフィラリアの相談して、ぐだぐだだべって、小1時間。
ほんと、なんでもいろいろ相談できて、患者をバカにしない←最近こんな獣医ばっかだし。
尊敬できる先生です。
おっと、話が逸れた。
マロンは経過も順調なので明日退院になった。

image-20130820221749.png
マロン。離れてくれない(^^ゞ

posted by hanamaron at 21:43| 京都 ☁| Comment(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

今年は

京北でヌカカにやられました。
全身11カ所も刺されて、チョー痒い。

image-20130819213635.png

治らないんだなぁ〜。
長いことかかりそう。
posted by hanamaron at 21:36| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

子宮蓄膿症

マロンのおまたから膿がでている。


image-20130819104631.png

image-20130819104650.png



1週間位まえから体調悪そうにしていたけど、過信しておりました(^^ゞ
元々細菌に弱い体質で、お尻におできもできたことがあって、口も歯石はとるんだけど、4匹中誰よりも臭い。
ネットで調べたら、手術が必要な病だということで、急遽PPに会社休んで病院に行ってきてもらいました~。
診ただけで、子宮蓄膿症だと診断。やっぱ手術しなくちゃいけなくて、今日の夜手術入院します。
多分、化膿はだいぶマシになってそうなんだけどな~。。
くすりで抑えても、何度も再発し、破裂すると即死なので予防の意味でも絶対に手術が必要なんだろな。。

今日は午前中仕事お休みもらってしまったし、22日はひんたんの学校の寄合いがあるのでお休みもらってるし、犬ごときで休みもらうなんてって思われそうで言いづらいわ。。
他の休みとタイミングが合いますように・・・。
posted by hanamaron at 10:44| 京都 ☀| Comment(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

星見たい。

こんなステキな夜に、明日病気にならない事を祈って、お外に出る事もなく、お布団に入るわたし。
そうして、わたいは病気を恐れ、買い物もせずに、家と会社の往復をする毎日。
病気と保護者会以外で有休とってみたい(T_T)
健康な人が恨めしくなる。今日この頃。
posted by hanamaron at 23:01| 京都 ☀| Comment(0) | 編集中 | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

大渋滞


image-20130808073417.png
posted by hanamaron at 07:36| 京都 ☁| Comment(0) | 編集中 | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

また、

生理が来そう。若い頃は生理なんて年に数回やったのに、こんな年いってから人並みに来るようになった。最悪。
あと、2週間と少しの命。(この間も拷問やけど)
今度は週中に来そう。地獄やわ>_<
posted by hanamaron at 00:03| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

手前味噌2013

今年もうまくでけた!
image-20130804202334.png
まだ、麹の形がそのまま残ってるけど、味はバッチリ!
前のお味噌がなくなったから、焦ってたけど、ギリ間に合ったおやゆびサイン
posted by hanamaron at 20:25| 京都 ☁| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

今日はだめだ。。

昨日のオープンキャンパスで熱中症かな?
ひんたんもわたいも死んでます。
今日は、京都薬科大学のオープンキャンパス行くはずだったんだけど・・・
それどころか買い物すら行けてない。。
来週食べるもんないわ。。どないしよ~。。
それより、明日までに体調なおるかな?


身体が重くて、頭痛がして、体が痛い。
目ん玉飛び出そう。。
身体が熱い感じがする。
なんか食わないとな~(+_+)
posted by hanamaron at 13:45| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

今から、同女。

オープンキャンパスきました〜
image-20130803094032.png
おととにエスカレーターあった( ´ ▽ ` )ノ
posted by hanamaron at 09:41| 京都 ☀| Comment(0) | 編集中 | 更新情報をチェックする

Yahooのバルスすごい!

滅びのバナー発見!
バルス!
バルス.png
posted by hanamaron at 00:46| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

888888888

ありがとうございました。
ギクシャクしていた親娘関係にうるおいを頂きました(/ _ ; )

image-20130802233407.png

弾幕が素敵
posted by hanamaron at 23:34| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする