2013年08月07日

また、

posted by hanamaron at 00:03| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

手前味噌2013

今年もうまくでけた!
image-20130804202334.png
まだ、麹の形がそのまま残ってるけど、味はバッチリ!
前のお味噌がなくなったから、焦ってたけど、ギリ間に合ったおやゆびサイン
posted by hanamaron at 20:25| 京都 ☁| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

今日はだめだ。。

昨日のオープンキャンパスで熱中症かな?
ひんたんもわたいも死んでます。
今日は、京都薬科大学のオープンキャンパス行くはずだったんだけど・・・
それどころか買い物すら行けてない。。
来週食べるもんないわ。。どないしよ~。。
それより、明日までに体調なおるかな?


身体が重くて、頭痛がして、体が痛い。
目ん玉飛び出そう。。
身体が熱い感じがする。
なんか食わないとな~(+_+)
posted by hanamaron at 13:45| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

今から、同女。

オープンキャンパスきました〜
image-20130803094032.png
おととにエスカレーターあった( ´ ▽ ` )ノ
posted by hanamaron at 09:41| 京都 ☀| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

Yahooのバルスすごい!

滅びのバナー発見!
バルス!
バルス.png
posted by hanamaron at 00:46| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

888888888

ありがとうございました。
ギクシャクしていた親娘関係にうるおいを頂きました(/ _ ; )

image-20130802233407.png

弾幕が素敵
posted by hanamaron at 23:34| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

祝!バルス!

初バルス!成功しました。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by hanamaron at 23:23| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

バルス祭頑張るぞい!

娘ひんたんと、バルス祭に参加します!
二人でカウントダウンするぞ!
日本人の団結力にバンザイ!

しかし、ジブリの良さが全くわからん。


30秒前「僕の左手に手を乗せて」
緊張するぅ!
posted by hanamaron at 21:08| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

めまい〜

ああ〜、めまいがする。
目を閉じると、回り出す。
天地がわからなくて、気分が悪い。
会社、すごく忙しくてものすごい汗かいたから、熱中症かも。
めまい治らんとねられないよ〜
posted by hanamaron at 00:25| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

わかりやすいわ~。。

誰かが言った言葉の向こうに別の人が見える。
ほんとわかりやすい・・・。
ちょっと、アホよね。。
posted by hanamaron at 21:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

しんどい(T_T)

朝、36.3度で体も軽かったんやけど、会社着いたら息苦しい。
昼に熱測ってみたら、37.3度。

image-20130724122635.png
早く、夜にならんかな(T_T)
posted by hanamaron at 12:27| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

熱で体が浮いてる感じ

土日にくるはずの生理がズレて日曜日の夕方に来てしまい、月曜日はクスリ飲んでも、お腹痛くて、ずっとのたうちまわってた。
夜になっても、まだ痛くて熱っぽくて、火曜日朝起きたら、お腹痛いのと熱の痛いので、体が泥の様。
ネット検索したら、生理痛の時に熱出る人多いんだなぁと驚きつつ、さっきからお腹痛いのはマシになったんやけど、なんか体が浮いてる感じでもわっとする。
元気になったので、熱測ってみたら、微熱があった。

image-20130723131141.png
前回の生理の時も、しんどさがはんぱなかったし、また、なんかおかしくなってきてるんかなあ??
そういや、ピル飲んだときは、生理はマシだったかも…。
まあ、飲んでるときの方がしんどすぎたんだけど…。
元気な状態が1年くらいつづかへんかなあ(T_T)
posted by hanamaron at 13:15| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

お腹痛い(T_T)

もうだめ…。
お腹痛過ぎて、死にそう。
うなされて、起きたら、おメメが飛び出そうな頭痛もしてた。
クスリ飲んだけど、まだ効かない(T_T)
痛いよ〜(T_T)
posted by hanamaron at 03:28| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

たのしすぎ~♪

久しぶりに映画に行ってきた~。。

今回の映画館は、イオンモール京都の映画館。
イオンモール京都広い!!
ちょっと前まで、駐車場が高くて行こうなんて全く思えなかったけど、
何もなくても1時間は、いられるようになったし、映画は3時間まで無料になったし、久御山はやってない映画多いから、かなり嬉しいわ!!

そして・・・
銀魂めちゃわらったわ~。
ほんまに面白かった~。。
面白かった~。。
アレ勃ちぬ・・・。

おもしろかった~。。

ひんたんと車の中で感想を述べ合ってたら、二人ともうるうるしてたことも判明。。

笑ってうるうるして笑って、映画で声出せるのってあんまりないよね~。。
最期みんなが消えるとき、ぱっつぁんのめがねの方だけいっちゃったのも、期待を裏切らない演出でした(笑)

全プレのおまけでもらった零巻。

image-20130720000718.png

中に三位一体フィルムが入ってた。
ひんたんもわたいも沖田やし~(怒)
合体させてもいみな~い!!
かぐらちゃんがいってたとおり、悪徳商法やし!!(笑)
posted by hanamaron at 23:23| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

死んでます

こうも、体調不良が続くと、どうなれば、どうってのが、だんだんわかってきたよ。
抗生物質やめてから、約1週間。
下半身が熱っぽくて、痛くなってきた。
昼過ぎに熱測ったら
image-20130710230534.png
微熱が出てた。
昼休みは、意識が朦朧として、伏せてたら、瞬間で落ちて、予鈴が聞こえなかった。
そして、家に帰って、ダラダラご飯作って、ダラダラ寝るよういして、布団に着いたら、携帯持つのもつらい。
だるくてだるくてうごけん。
明日、起きられるかな〜(T ^ T)
posted by hanamaron at 23:10| 京都 ☀| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

進撃の巨人ごっこ

IMG_1292.jpg
進撃の巨人ごっこしてみた!
154cm級女型奇行種が出現。ウォールリビングは陥落し、パパは捕食されてしまった☆
posted by hanamaron at 19:16| 京都 ☁| Comment(0) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

そうだ…… この世界は… 残酷なんだ

4日の巨人(娘)の進攻(キャンプからの帰還)によりウォール・自由の日々は陥落、放棄され、人類の活動領域は ウォール・飯炊き婆さんの日々まで後退した。

進撃の巨人風娘の帰還でした。
これから、また、ご飯ばっか作る日々が続くのね…。
posted by hanamaron at 23:24| 京都 ☔| Comment(2) | むすめ | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ぼくかある。

cafe.jpg
posted by hanamaron at 18:59| 京都 ☁| Comment(0) | わん達 | 更新情報をチェックする

ヤヴァ〜イ!楽!!

2ヶ月前位にクラビット250mg×14日で、体内を抗菌し、チビっと元気になったのも束の間。
1ヶ月もしないうちに、生理で体力奪われてる最中に子供のバイ菌にやられ、わたいのへぼい白血球は、大量に死滅しまくるのでした。
9日前に、クラビット500mgを処方してもらい、5日服用して、途中再発の蓄膿もあと少しという感じになってきてはいたが、抗生物質がなくなった為に薬をもらいにいった。
今回、若そうなのに、スゴく優しくて、説明が丁寧な先生にあたり、前回もクラビットを使った事を説明すると、今度はマクロライド系に変える事になった。
普通に、クラリスロマイシンなんだけど、前に効かなかったので、嫌煙してたが、4日飲んで、劇的に楽!
まだ、風邪で弱った部分はしんどいんだけど、菌が死滅してるのが、わかる!
菌と戦っていない状態がこんなに楽なのか!!
と、感動がおさまらないわぁ☆
と、身体が辛くなくて、ウキウキのわたいだが、抗生物質をやめると、1週間もしないうちに、また、菌が繁殖してくるんよね>_<
ずっと抗生物質飲みたいけど、メイアクトとかセフゾンとか全く効かない薬が増えて行くのは恐ろしいし、この荒ぶる健康を満喫しながら、落ちて行く恐怖と戦う今日この頃でした。
娘、明日?位に帰ってくるかもしれないので、今日はジャンクな夜ご飯にしちゃおっかなぁ〜☆
posted by hanamaron at 12:30| 京都 ☁| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

梅、漬けました。

仕事の疲れも、既にピークを迎える、火曜日。
いつものセレブスーパーで注文していた、和歌山の特別栽培南高梅の追熟が完了してしまい、病み上がりきれていない、ボロボロの身体で、梅干し漬けます。

今年は、ほんと梅が残念な事に、粒が小さい。
届いた時は、青くて、追熟に3日もかかったし。
高い梅なのに、うまくつけられないかも。

image-20130702215938.png
部屋中、フルーティ。毎日フルーティすぎて、ご飯食べててもフルーティ。
おかずに、梅の甘いにおいはあわんな(-"-)
たっぷり3kg漬けます。

1kgは傷んでたので、凍らして梅シロップに。

今年は、紫蘇の塩を合わせて、14%になるように漬ける!

image-20130702220218.png
お塩はこちら。どないな感じやろな〜?

梅を綺麗に洗って、なり口を取って、ホワイトリカーで拭いて、かめに投入!


image-20130702220344.png
こんな感じになりました。

次は、しばらくしたら重しを置いて、梅酢が上がったら、天日干し。

はぁ〜忙しや。

今年は、いい紫蘇GETせねば!!
posted by hanamaron at 22:05| 京都 ☁| Comment(0) | 料理 | 更新情報をチェックする